お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかしてオレのこと好き!? 気になる彼を落とすために女子が積極的にしていること4選

女性意中の彼と少しでも仲良くなりたいと思うのは片思い中の女性なら誰でも思うこと。でも、何も行動を起こさなければその他大勢の女性たちと同じ扱いのままです。そういうときには、さりげなく、かつ積極的な行動あるのみ! 女性たちが実践している「意中の彼とお近づきになるための行動」をリサーチしてみました。

【意中の彼を確実に落とす! 「カラオケ恋愛必勝法」とは?】

彼の趣味をリサーチ

・「相手の趣味に自分も興味を持ったり、同じ授業を取る、同じ委員をやるなど、共通のネタができるようにしていた」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「相手の興味あることを自分も始める。写真に興味ある人がいたら、キレイな風景写真を見て、こんなのが綺麗だった、と話せるように話題を考えたりした」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「彼が好きな歌手の曲を聴きまくったり、彼の好きな漫画を読みまくったりして、CDや漫画の貸し借りをする」(24歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼がどんな趣味を持っているのかリサーチをして、それに関する話題を振ってみるというのは彼にとっても嬉しいはず。自分の世界を広げるということにもなるので、無駄にはなりませんよね。

できるだけ顔を合わせるようにする

・「できるだけ通勤時間や通学時間を一緒にしてあいさつをする。1日1回はしゃべると目標を決めていた」(27歳/不動産/専門職)
・「廊下ですれ違えるようタイミングをはかる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

あまり接点のない男性でも頻繁に顔を合わせるようになれば挨拶をしたり、そこから世間話をしたりと段階を踏んで仲良くなれそう。まずは、自分の存在を意識してもらうところからスタートですね。

気軽に行ける場所に誘う

・「友達を通じて、複数で遊びに行くこと。結果付き合うことになりました」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「お酒が好きなので、飲みに行こうと誘う。映画や、遊園地などはデートっぽいけど、飲みになら友達とでも行く感じですんなり行ってもらえる」(33歳/医療・福祉/専門職)

いきなり「デートしてください」とは言えませんが、複数で飲みに行ったり遊びに行ったりだと誘いやすいもの。そこで、彼と共通の話題で盛り上がれば、次は二人だけのお出かけもすんなり誘えそうです。

積極的に連絡を取る

・「自分から積極的に、連絡先をきく! そこから、メールのやり取りなどで、連絡を取っていく」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「メールをたくさんする。好意を持っていることが少しでも伝わるようにする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

彼の連絡先を手に入れればこっちのもの。相手の負担にならないような軽めの内容でもマメにメールを送っていれば行為は伝わるはずなので、積極的に連絡を取るようにしたいですね。

まだ「好き」と伝えるには勇気が出なくても彼のそばにいたい、もっと話したいという女心が伝わる小さな努力の数々。会う回数が増えれば、その人に興味を持つというのは心理学的にも効果があると言われているので、あまり積極的な行動を取れないという人もとにかく彼に会う回数を増やすというのが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数148件)

※この記事は2014年10月25日に公開されたものです

SHARE