お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネガティブになってない!? 「心のデトックス度」で毒の貯めこみ傾向を診断

女性「なんだか心がモヤモヤする」と思うのは、心が負の感情に支配されている証拠です。この心理テストでは、あなたの「心のデトックス度」がわかります。心に毒が貯まって手遅れになる前に、早めに対策を立てましょう。

【あなたがモテない理由はこれ! 男性に聞く「ネガティブな女っぽさ10」】

Q.ある日、突然の腹痛に襲われました。あなたが考える腹痛の原因は、次のうちどれですか?

A.
1 下痢
2 生理痛
3 便秘
4 腸炎

排便は体にとって最大のデトックス。心と体はつながっているので、体のデトックスが不調であれば、心も毒を貯め込んでいるはず。そのため、あなたが選んだ腹痛の原因は、あなたがどれくらい心の毒を排除しているかを示唆しています。この心理テストでは、あなたの「心のデトックス度」がわかります。

1 「下痢」を選んだあなた

あなたの「心のデトックス度」は100%。腹痛の原因として真っ先に想像できる「下痢」を選んだあなたは、素直でストレートなタイプ。「お腹が痛い!」と思った瞬間、一気に下してしまえば、後はスッキリ。一時はつらくても、その後のデトックス感は満点です。あなたは自分の欲求に正直に従って生きているので、もともと心に毒が貯まりにくいみたい。また、たまに心がモヤモヤしても、好きな事をしてサッサと気分転換できるでしょう。

2 「生理痛」を選んだあなた

あなたの「心のデトックス度」は60%。「生理痛」は下痢や便秘による腹痛とは異なる特殊なもの。そのため、「生理痛」を選んだあなたは一風変わったタイプ。他の人が気にするようなことでも、あなたは一切気にしません。逆に、他の人がサラッと流すようなことが心に引っかかり、クヨクヨ悩んでしまうことも。あなたの苦しみは周囲から理解されにくいので、孤独感が深まる恐れもあります。心に毒が貯まる前に、上手にガス抜きしましょう。

3 「便秘」を選んだあなた

あなたの「心のデトックス度」は0%。出るはずのものが出ない「便秘」を選んだあなたは、心の中に毒を貯め込んでしまうタイプ。知らず知らずのうちに負の感情が蓄積していく傾向があります。また、「このままだとマズイ」と自覚しつつ、心の中に毒を抱え込んでしまうことも。最悪の場合、手遅れになってしまう恐れもあります。心の毒素が満タンになって一気に爆発! ……なんてことがないよう、意識的に心のデトックスをしましょう。

4 「腸炎」を選んだあなた

あなたの「心のデトックス度」は30%。腹痛の原因としてはかなり深刻な「腸炎」。最悪の場合、入院が必要なこともあるでしょう。そんな「腸炎」を選んだあなたは、ガマン強いタイプ。自分の心の動きにあまり興味がなく、心の中に潜む負の感情からも目をそむけがちです。見て見ぬフリをせず、もっと自分の心の動きに興味を持って。そして心の不調に気付いたら、すぐにその原因を追求すること。早めのデトックスを心がけましょう。

いかがでしたか? 負の感情を上手に昇華することができる人もいれば、心の中に貯め込んでしまう人もいるでしょう。つらいことが多くて「生きづらい」と感じることの多い人こそ、心のデトックスが必要です。ぜひ今回の心理テストの結果をヒントにして、心をスッキリさせる方法を考えてみてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年10月24日に公開されたものです

SHARE