お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう、すごすぎる! 女子目線で「女子力が高い女子」の特徴4つ

身近にいる「女子力」が高い女子にあこがれる人は少なくないはず。でも、同性から見て「女子力が高い女子」って一体どんな人なのでしょうか? そこで、「身近にいる女子力が高い女子」について、働く女子に聞いてみました。

■準備がいい

・「いつでも化粧ポーチなど持ち歩き、バンドエイドなどがすぐに出てくる」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「裁縫道具がすっと出てくる」(29歳/その他)

救急セット、ソーイングセットなどは、まさしく「女子力が高い」と思うアイテムですよね。

■気が使える

・「さりげなく気が使える人。よくいる『サラダとりわけます』ということではなく、すっと空いたお皿をまとめたりできる人」(26歳/学校・教育関連/技術職)

・「女子力の高い子は、飲み会のときなど、周囲を見てお酒をついだりしていて偉いと思う」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

スマートな振る舞いができる女子は、同性から見ても「すごい」と思いますよね。特に、さりげない気遣いができると、かなり好感度が高そう。

■マメな人

・「お礼をマメにする。人の誕生日を忘れない」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「人が新しい何かを持っていたり身につけているとすぐに気がつく。そして褒める」(31歳/情報・IT/技術職)

女子力が高い女子は、とにかく他人に対してマメ! 人の誕生日をきちんと覚えていたり、変化があればすぐ気がついて声をかけるなど、人のことをよく見ている姿勢にも「女子力」を感じるようです。

■すべてが完璧

・「常にバッチリ決まっている。メイクも服も爪も。おいしそうなお弁当まで」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ネイル、まつげ、メイク、ヘアスタイル、言動、動作が、すべてマニュアル化されているように感じるほど完璧な人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

中には、文句のつけようがないくらい「完璧」な女子もいるようです。

女子力が高い女子は、同性から見ても「すごい」と圧倒されてしまいます。でも、ちょっとした気遣いを心がけることなど、すぐにでも実践できそうなこともあります。自分も「女子力が高い」と思ってもらえるように、今回の意見をぜひ参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数224件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月23日に公開されたものです

SHARE