お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【銀座土産】銀座の散歩道をイメージ♪ レトロで愛らしいモチーフが人気の松屋銀座限定商品「花ぼうろ」

おしゃれで高級なスイーツだけじゃなく、素朴でかわいい和菓子もそろっているのが銀座の魅力。日本人の口にあった飽きのこない伝統菓子を、銀座土産として贈るのも素敵。

「成城散歩」の「花ぼうろ」。ひとつひとつ目で見て、食べて、ゆっくり味わいたい。

成城散歩の「花ぼうろ」(1577円)は、蓋を開けた瞬間みんなが笑顔になるような、見た目にも華やかな焼菓子の詰め合わせ。子どものころにもよく食べた懐かしの卵ぼうろをはじめ、味噌せんべい、落雁など、日本人になじみ深い10種類の焼き菓子が詰まっている。一つ一つが手作りで、風味豊かな自然のおいしさだ。

「成城散歩」の「花ぼうろ」。銀座をイメージしたパッケージのイラストがかわいい♪

お出かけのお供になる一口サイズの和菓子をテーマに銀座の散歩道をイメージしていて、もみじや桜を模っているほか、銀座の名前の由来となった銀貨を模った和三盆糖の打ち菓子が入っている。松屋銀座だけの限定商品で、そのオリジナリティーは掛け紙のイラストにも反映! 古き良き銀座を象徴する街灯や昔の松屋銀座店の建物、今も残る柳の並木などがあたたかみのあるタッチで描かれていて、味だけでなく、目でも楽しませてくれるおもてなしの心が込められている。

「成城散歩」の「花ぼうろ」。包装紙に包んでもらうと、きちんと感もあって目上の人への手土産にも◎。

気の合う友だちと銀座の歴史や街について語りながらつまめば、タイムスリップした気分も味わえそう。女性が集まるパーティなどへ持って行っても会話が弾むはず♪

成城散歩(銘家逸品)
住所 東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座 B1F
電話 03-3567-1211

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年10月23日に公開されたものです

SHARE