お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで男心をくすぐる! 「守ってあげたくなる女」になるためのテク4選

男性よりも女性のほうが「弱い」存在だと思われるのは納得いかない人もいるかもしれませんが、そうはいっても好きな男性に「守ってあげたい」と思われるのはうれしいものですよね。では、どうすれば男性にそう思わせることができるのでしょうか? 男性が「守ってあげたくなる女」になるために女性たちがしているテクを聞いてみました!

■か弱そうな見た目を演出

・「か弱く見せるためにきゃしゃな体型を保つ」(28歳/金融・証券/営業職)

・「か弱い自分を演出する。男性の前で体調が悪そうにしたり、ちょっと寄りかかってみたりする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

中身よりも外見で弱さを演出するという女性もいるようです。きゃしゃで小柄な女性の存在はそれだけで「守ってあげなきゃ」と男性に思わせる効果がありそうです。

■できない子アピール

・「ちょっとおっちょこちょいなところを出す」(26歳/情報・IT/営業職)

・「些細なできないことをアピール、たくさん男をほめる」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「天然系で、アホな部分をみせる。コケそうになったりしたら、男性は守ってあげたくなると思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

天然っぽくておっちょこちょいな女性に弱い男性も多いですよね。また「できない子」アピールをすることで男性に優越感を持たせてあげるのもコツみたい。

■かわいらしさを見せる

・「ふわふわとした、雰囲気で、ゆっくりしゃべること」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「大勢の前ではあまりしゃべりすぎないようにする。控えめな女性にみられて、なんとなく大切にしてもらえるので」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

大人しくてかわいらしい雰囲気の女性は頼りなさげな感じで男性の保護本能をくすぐりそう。どんな男性でも女性にはかわいらしくいてほしいものみたいなので、効果バツグンでしょうね。

■強がってみせたり、弱い部分をみせたり

・「弱音はたまにしか吐かず、強がりだけど、ちょっとかわいい面もあるという風に見せる」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「普段は強気に見せていても、ふとした瞬間弱い部分を見せたり、自虐ネタを言ったりで落ち込んだりする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

強がっている女性がときどきみせる弱い部分にキュンとしてしまう男性は多いはず。そこを狙ってギャップ萌えで男性の「守ってあげたい」という気持ちを引き出すのもよさそうです。

いかがでしたか? 「守ってあげたい女」になるためにさまざまな工夫をしているようですね。同性からするとキャラを作っていると思われるかもしれませんが、考え方によっては頼れる相手には素直に頼るというのと同じこと。ひとりでなんでもできちゃう女性たちは、たまには人に甘えてみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月23日に公開されたものです

SHARE