お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【銀座土産】野菜の旨みや果物の甘さをギュッと凝縮! 体も喜ぶ自然派おやつ「大地のおこげ入門セット」

残業続きでお疲れモード……そんな同僚や友だちがいたら、体にやさしいお菓子とともに「ちょっと休憩してね」と声をかけてみては?

「おこげ本舗」の「おこげ」。こんなに薄いのに、素材の味がギュッと凝縮されていて、ひとくち食べたらびっくりするはず!

おこげ本舗の「おこげ」は、長野県安曇野の大地で育った野菜や果物をピューレにして焼き上げた無添加無着色の新感覚スイーツ。素材の味がそのまま活きているので、本当に野菜を食べているような旨みや甘みがダイレクトに味わえる。パリパリとしたものや、しっとりしたものなど、味によって食感はいろいろだけど、どれも噛めば噛むほど素材の旨みがにじみ出る。一枚食べただけでも一気に元気が湧くような焼き菓子だ。

「おこげ本舗」の「おこげ」。それぞれの味を想像させるパッケージがかわいい。

味はなんと20種類。栗、かぼちゃ、トマト、とうもろこしなど定番の野菜から、セロリ、アスパラ、ごぼうなどの変わり種まで好きな味の組み合わせが可能。あんずやいちごなどのフルーツ味も人気だ。手土産には5種類のおこげを詰め合わせた「大地のおこげ入門セット」(1880円)がおすすめ。手ぬぐいのような和のデザインがプリントされたパッケージもかわいい。

「おこげ本舗」の「おこげ」。ボックスの色合いも素敵。

季節の食材をお菓子で気軽に取り入れられるのはうれしいこと。おやつにはもちろん、ビールのおつまみとしてもバッチリ!

おこげ本舗
住所 東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座B1F
電話 03-3567-1211

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年10月22日に公開されたものです

SHARE