お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダサい彼とは歩きたくない! 約7割の女子が気になるデート中のファッションのポイント3つ

ファッションデートの待ち合わせに現れた彼の服を見て「今日もカッコいい!」と思うこともあれば「何それ?」と思ってしまうことも。せっかくのデートも彼のファッションが気になると心から楽しめませんよね。今回は、デート中の彼のファッションについて女性が思うことを聞いてみました。

【気が利かなすぎ!デート中、女性が思わず男性に幻滅する瞬間・4選「ヒールで長時間」】

Q.デート中の彼のファッションが気になりますか?

「気になる」66.7%
「気にならない」33.3%

多くの女性がデート中の彼のファッションをしっかりチェックしているという結果になりましたが、気になる人はどんなところをチェックするのかも聞いてみましょう。

ダサくないかどうか

・「あまりダサいと一緒にいたくない」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「周りから見られても恥ずかしくない服装かどうか」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「全体的な服装。パッと見たときにダサいかダサくないか。細かいところまでは気にしませんが」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

あまりにダサい格好で来られると隣を歩いているのも嫌になってしまうそう。流行の最先端とは言わないまでもある程度周りの人に見られても恥ずかしくない格好をして欲しいですね。

清潔感があるかどうか

・「全て。清潔感はあるかという最低限の点から、流行をそれとなく押さえているか、色使いはどうか、トータルコーディネートとしてどうか、相手に似合うかどうかまで」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「ヨレヨレの服を着ていないか」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「靴の汚れや、服のサイズがフィットしているか、などをチェックしています」(31歳/商社・卸/技術職)

着古したような服やシワシワの服を平気で着てこられると「デートなのに……」と残念な気持ちになりそう。シンプルな洋服でも清潔感が感じられればそれだけでカッコよく見えますよね。

似合っているかどうか

・「地味すぎず派手すぎず、本人に似合っている。全身黒ではないのが好き」(27歳/その他/クリエイティブ職)
・「似合っているか、その日の自分の服装と合っているか」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「スタイルにあっているか。サイズ感」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

どんなに高い洋服や流行の洋服を着ていたとしてもその人に似合っていなければ素敵に見えないですよね。自分に似合うものを選べるかどうかというのは、彼がおしゃれかどうかの判断材料でもありますよね。

彼のファッションで一番気になるのは流行に外れた格好をしているときというのが、多くの女性の意見。一緒に歩いていても恥ずかしくない、他の人に自慢できるような彼氏でいて欲しいというのが本音なのでしょうか。どうしても彼のセンスがイマイチというときには一緒に洋服を買いに行くのも良いかもしれませんよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月21日に公開されたものです

SHARE