お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あー、うっとうしい! 男性が嫌いな「でしゃばり」女子の特徴4つ

おせっかいというか、妙にでしゃばりな女性はいますよね。距離をおきたくても狭めてくる彼女たち。女性同士ならまだしも、男性からは「うっとうしい!」とさえ思われてしまうことも? 男性が思う特徴をまとめました!

とにかく自分の話をする

・「『私は~』とすぐ自分の話題に切り替える」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分語りが好きで横入りしてきては自分の体験談を話しだす」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「会話中に割りこんできて、話をさえぎり自分の話をする人」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

他人の話にスポットが当たっているときに割りこむと相当な不評を買うようです。入るときは慎重に。

話したいことだけを話す

・「話題をコロコロ変えて自分の話したいことだけを話す」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分が話題の中心でないとおさまらないタイプ。強引に主導権を奪った挙げ句、同じ話の繰り返しだったりするのだが……」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「もうその話は終わりたいのに、途中から入ってきてその話題を長引かせる人」(31歳/小売店/事務系専門職)

一見自分の話はしていなくても、話題を限定するのはよくないですね。他の人の話したいことも聞きましょう。

否定的である

・「否定的な発言ばっかりするお局。どこの部署のどの子がかわいい、という話をするたびに、その子はねー、と欠点をあげつらう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「『それはないでしょ』と否定してくる人」(27歳/金融・証券/専門職)

・「空気を読まない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ちょっといらない情報を付加してくる女性です。大きなお世話かも?

とにかく耳ざとい

・「いつも他の人の会話を聞いていて、地獄耳」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「いつも聞き耳を立てている人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「八方美人のためなんにでも首に突っ込んでは当たり障りのない受け答えをしていてウザかった」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

「耳年増」とはいいますが、あまり耳ざとい印象があると変なうわさを流されそうで不安になりますね。

まとめ

男性が思う、妙にでしゃばってくる女性の特徴を見てきました。いかがですか? おしゃべりが好きで自分の話ばかりするのはNGですが、お呼びでないのに聞きに行くのもNG。バランスを保ちたいですね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月21日に公開されたものです

SHARE