お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「向井理の演技が光っていた」ドラマ作品ランキング! 2位『のだめカンタービレ』、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

「月9」初の時代劇作品として話題にもなっている、現在放送中のドラマ『信長協奏曲』。作中で、小栗旬さん演じる主人公・サブローを支えていく役柄の池田恒興を演じるのは向井理さん。向井さんの凛々しい戦国武将姿は、見ていてドキッとしますよね。そこで今回は、これまで向井さんが出演したテレビドラマの中で「彼の演技が光っていた」と思う作品について、働く女子に聞いてみました。

Q.俳優・向井理さんがこれまで出演したテレビドラマで「彼の演技が光っていた!」と思う作品はどれですか?
●1位/『ゲゲゲの女房』……24.0%
○2位/『のだめカンタービレ』……11.0%
●3位/『S-最後の警官-』……9.5%
○4位/『ホタルノヒカリ2』……8.0%
●5位/『メイちゃんの執事』……7.5%
○6位/『江~姫たちの戦国~』……4.5%
●7位/『サマーレスキュー~天空の診療所~』……4.0%
○8位/『ハングリー!』……3.0%
●9位/『ハチミツとクローバー』……2.5%
○9位/『SPEC~零~』……2.5%
※単一回答式・11位以下は省略。「その他」は除く。

■1位 『ゲゲゲの女房』(村井茂/水木しげる役)
・「有名な人を上手に演じていたな、と思った」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「淡々とした感じがよく似合っていた」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「物語後半になるにつれて、自然な演技で魅入ってしまいました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

■2位 『のだめカンタービレ』(菊地亨役)
・「向井さんの役の幅が広いと感じた作品だったから」(25歳/学校・教育関連/ジムケイセンモンショク)
・「原作のキャラクターをうまく再現していたと思う」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「個性的でおもしろかった」(28歳/金融・証券/営業職)

■3位 『S-最後の警官-』(神御蔵一號役)
・「熱血漢な役も似合うんだなと感じた作品だから」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「誠実でまっすぐなキャラクターと見た目のイメージがピッタリで、ものすごくハマリ役だった」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

1位は『ゲゲゲの女房』でした! 実在するマンガ家・水木しげる役を演じ、話題となりましたよね。ヒロイン役である松下奈緒さんとの息の合った演技も、素敵でした。

2位は『のだめカンタービレ』がランクイン。女性関係が派手な「プレイボーイ」な役どころである、菊地亨を演じていました。チェロを演奏する姿に、キュンとした女性も多いはず!

3位は『S-最後の警官-』。向井さんは「警視庁NPS」という組織に所属する、神御蔵一號役を熱演。綾野剛さんとの共演も話題になりましたよね。

甘いルックスと抜群のスタイル、そしてたしかな演技力で世の女性たちを夢中にさせる向井理さん。現在放送中の『信長協奏曲』はもちろん、今後どのような役柄を演じるのか、目が離せませんね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年10月21日に公開されたものです

SHARE