お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっとした贅沢タイム! 私の“うっとりするほど”の一日の過ごし方

豪華客船働く女子にとって、時間とお金は大切なものです。でも、たまにはうっとりするような一日のために使ってみていいと思いませんか? 今回は女性読者のみなさんに、最近体験したうっとりするほどの一日の過ごし方を聞きました!

■彼とリッチな体験!

・「彼氏とクルージングした」(22歳/その他/事務系専門職)
・「遠距離交際中の彼と、1日自宅でのんびり過ごしたこと」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「プロポーズ記念日に、高級ホテルのレストランでディナーをしたときに、夫からのサプライズでデザートにメッセージが書いてあって、そこに、初めてもらった手紙や、プロポーズの夜のデザートプレートと同じ文章が入っていたこと」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

リッチな食事のほか、彼と1日中一緒にいるのはうっとりする時間の使い方ですよね。

■人と触れ合う体験

・「以前勤めていた職場にお邪魔しました。職場のみなさんがあたたかく迎えてくれて、うれしかったです」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「家族でピクニックをするだけで幸せです」(29歳/生保・損保/営業職)
・「長年の友人と久しぶりにゆっくり話をして、ケーキを食べながらカフェで過ごしている時間がとてもくつろげて幸せなひとときでした」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

絵に描いたような贅沢さはなくても、気の知れた人と過ごす時間は豊かです。

■屋外でリゾート体験!

・「砂漠のリゾートで1日過ごす」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・「ワイン畑に行ってテラスでさまざまなワインを飲酒。のんびりできてそんな一日が幸せだった」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「カリブ海のビーチで1日中泳いだり日焼けをしたり、だらだら過ごした」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

国内で外でのんびりするにはかなり場所を選びますが、リゾート地なら好きなだけ外の空気を楽しめます。

■なんでもないような体験

・「1日エアコンがついた部屋で映画を見ながらウトウトする」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「都内のホテルに泊まってふかふかのベッドで自然に目覚めるまで寝て、ホテルのおいしい朝食を食べた」(33歳/その他/その他)
・「出産後に何もせず病院で新生児を眺めて過ごす一日は、達成感に浸り、かわいさにうっとりし、久しぶりの休養となりました」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

こちらは身近な場所での体験。疲れた体を横たえて、しっかり休みました。

思わず「いいなあ」と思うような過ごし方が集まりました! せっかく休みや臨時収入があったとしても、いつもと同じことをしていたら有意義とはいえませんよね。すてきな過ごし方を探してみましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月19日に公開されたものです

SHARE