お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が本気になるのはどんな子? 「本命に選ばれる女子」の特徴4つ

楽しいだけの恋愛もいいけれど……女子としては、そろそろ「結婚を視野に入れた、本命の座」を狙いたいと思っている人もいるはず。世の中には、「いつも本命になれる女子」もいれば、「なぜか遊ばれてしまう女子」もいるようですが、なぜこのような差がついてしまうのでしょうか。女子が思う「本命に選ばれる女子の特徴」を調査しました。

金銭感覚がしっかりしている

・「毎日の生活や金銭感覚などで地に足がついていること。どんなに美人でも、家事が一切できなかったり、美容に毎月何万も使うような方は本命になれないと思います」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

「金遣いが荒い女子」は、本命としてお付き合いをするとなると……不安になってしまうのかも。男性に未来の家計が安心だと予感させられる女子こそが、本命の座を射止めやすいのでしょう。

癒しのパワーがある

・「家庭的な人。男性は結局、家庭に入って安らげる人を求めている」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「気が強くなく、癒しの力を持っている女子。日々に疲れるので私が男ならそういう女子を選びたい」(26歳/商社・卸/営業職)

毎日バリバリ働いていれば、ついイライラすることもあるでしょう。そこを上手に隠して、彼を癒せる女子こそが、実りある恋を手に入れられる人! 彼に会う前は、深呼吸してリラックスしてみては?

自分の判断基準を持っている

・「自分の考え(善悪の判断)を持っていて自立している女子。男性の経済力を当てにできない今、どんなに美人でも人に頼って生きていたり、善悪の判断や意志決定ができないと結婚まで至らないと思う」(25歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分の物事に対する判断基準がしっかりしている。彼に合わせてばかりでなく、自分の意見もきちんと言えるような人が魅力的だと思います」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

好きな人の言うことは、つい何でも聞いてあげたくなるもの。愛情の証なのですが、実はそれが本命になれない原因なのかもしれません。彼と彼女が対等でいられることは、とても大切なことなのでしょう。

八方美人じゃない

・「一途でありながら、自分を安売りしない」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「不特定多数に媚びない」(32歳/電機/秘書・アシスタント職)

出会いのチャンスを無駄にしたくないからと、ついいろんな男性に愛嬌を振りまいてしまう方はいませんか? 男性は「特別扱い」に弱いもの。「この人!」とかけた人にだけ、気持ちを向けるほうがいいようです。

こんな特徴から離れれば離れるほど、「遊ばれやすい女子」である可能性大……!? 上記を参考に、本命になれる女子の特徴をぜひ身につけてみて!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月19日に公開されたものです

SHARE