お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気づいて! 女性がいい感じになった男性に送る「告白OK!」のサイン5つ

自分から告白する女性はいますが、彼から告白してほしいという女性もまだまだいますよね。恋人未満から抜け出すきっかけを作り、彼に告白してもらうために取った行動や仕草はありませんか? 女性読者に聞きました!

■『あなた+付き合ったら~』

・「『あなたと付き合える人は幸せだね!』と言う」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「『○○君みたいな人が彼氏だったらな~』とやや直接的にアピールする。相手に本音をきちんと伝えるために」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あなたと付き合ったらいい感じになれるだろうなぁと、告白オッケーな感じをメールで醸し出した」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どんなに鈍感な男性でも気づきそうなモテワードです。ただ、告白させようとしてる感じを出し過ぎないようにしましょう。

■間を作る

・「間を作ってこっちはOKだよみたいな雰囲気にする」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「2人きりの場面を作る」(23歳/その他/事務系専門職)

・「こっちから告白するような雰囲気を出して、相手に言わせる」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

2人きりでも、ずっと楽しく話しているだけでは雰囲気が盛り上がりません。間が大事みたいです!

■告白について率直に言う

・「ほかの人の告白話をして自分もあこがれてると伝える」(25歳/その他/営業職)

・「男性から告白してほしいことと、告白を待っていることを伝える。きっかけになってほしいから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「自分のことをどう思っているのかと聞いて、告白に持って行かせる。自分から言いたくないから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

男性一般の話をしつつ、自分たちのことを意識させるテクニックです。有効そうですね!

■それとなく促す

・「軽くボディータッチをする。じっと見つめる」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「やたら見つめたりよく微笑む。両思いなら相手が照れたり同じように見つめ返してくるので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「簡単なハンドマッサージをしてあげると、必ず落ちる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

視線やボディータッチに弱い男性は多いです。勢いを与えるといいのかも?

■関係を明確にする

・「彼女がほしいか聞く」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

・「彼氏はいないことをアピールしておく。基本遊びや食事の誘いは断らない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼の友達に告白するよう促す」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

まだ少し脈アリかわからないうちは、自分が恋愛対象としてアリと思っていることを伝えておきましょう。

まとめ

サインを5つ見てきました! いかがですか? ご紹介したのはどれも、女性読者のみなさんが実際に送ったというサインです。告白されたい女性はもちろん、できれば男性にも意識しておいてほしいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月19日に公開されたものです

SHARE