お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女は外見だけじゃない!彼氏ができやすい人の特徴5つ「いつもニコニコ」

彼氏と別れてもすぐに新しい彼氏ができる女性っていますよね。
特別かわいいわけでもないし、特別美人でもないのにどうして? と思っている人も多いはず。
今回は、そんな彼氏が途切れない女性の特徴を調査してみました。

【いつでも恋人ができやすい人の特徴「ストライクゾーンが広い」「暗示」「素直」】

●いつでもニコニコしている
「顔が整っている子よりも笑顔が似合う子の方が親しみやすい」(埼玉県/25歳/女性)
「いつも笑っている子は女性から見てもかわいいと思う」(茨城県/32歳/女性)

女性の一番の魅力はやっぱり笑顔。
いつも疲れた顔や仏頂面をしている女性よりも、ニコニコしている女性の姿に男性は注目しています。
口角を上げるだけでもポジティブになれるという調査結果もあるので、
忙しいときこそ笑顔を作ってみても良いかもしれません!

●みんなに平等に優しい
「誰にでも優しい人は性格いいんだろうなと思う」(千葉県/33歳/女性)
「自然と人が集まってくるような女性は輝いて見える」(大阪府/29歳/女性)

男女問わずどんな人にも親切で分け隔てなく人付き合いができる女性は、
とても魅力的に映るようです。
まず、人として素敵であることが大切ですよね。
つい、女性同士で集まると悪口や愚痴を言いがちですが、
男性はそんな面もしっかりチェックしているとの声も。

●料理上手で家庭的
「いつも会社に差し入れをしている子は男性からよく声をかけられている気がする」(東京都/26歳/女性)
「手作り弁当を持ってきているのを見ると、女子力高いなと思う」(神奈川県/31歳/男性)

モテる女性の特技と言えば「料理」。
お昼に手作り弁当を食べていたり手作りのお菓子を差し入れしていたりしている女性の姿を見て、男性は自然と「こんな子が彼女だったら幸せだろうな」と考えているもの。
美味しい料理で男性の胃袋をつかむ女性は同時に心もつかんでしまいます。
料理はあまりしない……という人も思い切ってチャレンジしてみては?

●聞き上手
「男性は話したがりが多いから、聞き上手はモテると思う」(宮城県/22歳/女性)
「聞くのが上手い女性にはどんどん話しかけにいきたくなる」(東京都/28歳/男性)

多くの男性は、自分の話をしたがるもの。
どんな話でも面白そうに「うん、うん」と聞いてくれる女性は、男性にとって一緒にいたいと思う居心地の良い存在になるようです。
聞き上手になって「もっと話したい」と思わせることでお互いの距離もどんどん縮まっていくはず。
気になる人の趣味や特技に詳しくなれば会話ももっと弾むかもしれませんね!

●記憶力がいい
「どんな人にでも会話のタネを持っている人は、相手の記憶にも残りやすいんだと思う」(千葉県/27歳/女性)
「覚えていてくれると単純に嬉しい(笑)」(埼玉県/35歳/男性)

一度会っただけの人でも名前を覚えていたり、相手の趣味や好きな物をさりげなく話題に出していたりすると「自分のことを覚えていてくれてる」とその女性を意識してしまうようです。
人と会ったら、名前はもちろんざっくりとした特徴や趣味などを書き留めておくといいかもしれません。

あなたの周りにも、これらが当てはまる人はいましたか?
こんな特徴を持つ人は女性としてだけではなく人間として素晴らしく一緒にいたくなりますよね。
出会いがない! と嘆く前にまずは自分の日常的な習慣や性格を振り返って内面美人への一歩を踏み出してみましょう!

座談会実施:2014/08/04
編集執筆:ナイスク

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE