お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! 高級ブランドからスーパーまで、ヨーロッパでお得に買ったもの・8選

小物目にするもの全て欲しくなってしまう旅行先でのショッピング。ヨーロッパにはおしゃれな雑貨や珍しい食べ物、日本よりも安く買えるブランド品などがたくさんあります。帰りのスーツケースが一杯になってしまう人もいるかもしれませんね。今回は、女性のみなさんがヨーロッパで買ったお得なモノについて聞いてみました。

日本よりも安いブランドバッグ

・「グッチのカバン。日本で買うより、3万も安く買えて、興奮しました。10年以上も前の話ですけどね……」(32歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)
・「ランセルのバック。本店なので日本で買うより安かった」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ブランド品3割引きくらい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

日本にも出店している高級ブランドの中にはヨーロッパに本店を持つものが少なくありません。値段が日本よりも安いだけでなく、その店でしか買えないものなどもあるのでブランド物に興味がある人にとっては宝探しのように楽しめるかもしれませんね。

スーパーでお得にお土産探し

・「スーパーで珍しく美味しそうなお菓子を買ったことお土産のお店で買うよりお得!」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「オリーブオイル。ボトルの大きいのだったけど、スーパーで安かったと思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ボンヌママンのジャムなど日本よりも安かった」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

輸入品として見たことはあっても値段が高くて買うのをためらってしまったものが、ヨーロッパのスーパーでは意外なほど安く買えることも。お土産にぴったりの珍しい食品などもスーパーで買えばお土産物屋さんよりもずっとお得に買えるので、その分を自分の買い物に使えそうですね。

シャトーでワインを買い付け

・「ワインかな? シャトーで買い付けたりしてまあ安かったかな、と思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ワイン好きな人なら観光も兼ねてシャトーに足を伸ばしてみるとお得な買い物ができるかも。ワインに詳しくないという人も試飲してからお気に入りのワインを選ぶことができるので安心ですね。

有名チョコも手頃な値段で

・「MILKAのチョコレート」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「有名なチョコレートが安く売っていて得した」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
日本でもおなじみのミルカやゴディバだけでなくヨーロッパ各国の王室御用達、スイスの「ビラーズ」や北欧チョコの代名詞とも言われるフィンランドの「ファツェール」など、珍しくて美味しいチョコが安く買えるのもヨーロッパの良いところ。お土産だけでなく気軽におやつにもできますね。

ヨーロッパは物価が高いと思われがちですが、スーパーなどを利用すれば日本で買うよりもお得な掘り出し物がたくさん見つかるようです。欲しい物があり過ぎるからといってお財布の紐を緩めすぎないように、上手にショッピングを楽しんでくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~34
歳の働く女性)

※この記事は2014年10月15日に公開されたものです

SHARE