お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで好感度アップ!? デスクに置いてあると「女子力が高い!」と思うアイテム4選

職場のデスクには、会社支給のものだけ置いている、という人もいれば、自分でチョイスしたアイテムを置いてある人も。では、同性から見ても「女子力が高い!」と思わず感心してしまうようなアイテムってどんなものでしょうか。働く女性に聞いてみました。

■かわいい文房具
・「デザインのかわいいふせん。用途に合わせて何種類かそろえていると、すごいなと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「キラキラした文房具があると女子力が高いなと思います。ラインストーンでデコられた文具だとかわいい」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「かわいいレターセット。お礼状とかを書くのかなぁと想像したり、ちょっとした現金回収のときも、ちゃんと封筒に入れていると女子力が高いなと思います」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

自分で使うものはもちろん、ふせんやレターセットといったアイテムもかわいいものでそろえていると女子力が高そう。オフィスでメモを渡すときに、さりげなく女子力をアピールできるので、いいですね!

■救急グッズ
・「ソーイングセットを持っていること。裁縫をしない子は持たないから!」(28歳/その他/その他)
・「かわいいバンドエイド。傷が絶えないので、かわいいバンドエイドを出されると、女子力が高いと思う」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「頭痛薬などの薬や絆創膏があると、女子力が高いと感じます」(28歳/情報・IT/技術職)

いつ必要になるかもわからないものでも、しっかり常備してあると、気遣いを感じますよね。救急グッズやソーイングセットなど、困っているときにそっと差し出されたら同性ながらキュンとしてしまいそうです。

■ネイル・ハンドケアグッズ
・「ネイルケアアイテム。手先まで意識が行き届いているから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「いい匂いのするハンドクリーム。ほのかに匂うとおしゃれだなと思うから」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

仕事中に手指の乾燥やネイルが気になったときもハンドクリームやネイルケアグッズが常備してあれば、いつでもケアできるので安心。ほんのりいい匂いがするのも好感度が高いようです。

■保湿アイテム
・「USB端子の加湿器。うるおっていそうで魅力的」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「持ち運びやすい大きさのミスト化粧水。こまめに化粧直しをしていそうだから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「イオンスチーマー。家電を導入するほど美意識が高いのはびっくりする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

乾燥しがちのオフィスでは、保湿アイテムが欠かせませんよね。小型の加湿器などを置いて、乾燥から守ろうとする美意識の高さに感心してしまう女性も多いようです。

周囲の人とのコミュニケーションに役立つアイテムから、キレイを保つアイテムまで、女子力を演出するものはたくさんあるんですね。今回の意見を参考に、ぜひ「女子力が高い!」と思われるようなデスクを意識してみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月14日に公開されたものです

SHARE