お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うれし恥ずかし! ファーストキスはどんな味だった?⇒「レモン」「タバコ」「無味」

ファーストキスは「レモンの味」なんてよくいわれますが、実際本当に「レモンの味」だった人はいるのでしょうか? もしかすると、すごい味を体験した人もいたりして……。というわけで今回は、女性たちに「ファーストキスの味」について聞いてみました!

■レモン味・フルーツ味

・「レモン。学校の教室でしましたが、レモンのアメをなめていたので」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「学生時代の先輩とした際、フルーツガムの香りがした」(23歳/その他/事務系専門職)

なんとファーストキスが、本当にレモン味だったという人も! またはフルーツの香りがする甘酸っぱいキスの味を体験した人もいるようです。これは思い出に残りそう。

■チョコやキャンディの味

・「チョコ。バレンタインのときに学校で」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「あめの味。2人でおいしくなるようにあめをなめてからしたから」(32歳/金融・証券/専門職)

甘酸っぱいファーストキスの思い出もステキですが、チョコやキャンディーの味がする甘~いファーストキスもステキです。2人で申し合わせて、あめをなめてからファーストキスを体験したという人も! 何事も準備は大切ですね。

■思いがけない味

・「観覧車でキスしたけど、勢い込んでされたのでぶつかった衝撃で口の中が少し傷ついて血の味がした」(30歳/通信/クリエイティブ職)

・「無味。親が隣の部屋にいたので緊張で味はしなかった」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ファーストキスが血の味だったという、ハードボイルドな思い出を持つ女性もいました。また多かったのが「無味だった」という意見。確かに初めてのキスだとキスのことで頭が一杯で、味のことなんて考える余裕はないかもしれません。

■タバコの味

・「初めて付き合った年上の男性とのキスでタバコの味だった」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「多分、タバコの味かな……男が吸っていたので」(32歳/生保・損保/営業職)

宇多田ヒカルさんの歌にあるようなファーストキスを体験した人も。タバコの味は、ちょっと背伸びした感じになるキスの味。そしてなぜか男性が遠い存在に思えてしまう、ちょっと切ない味でもあります。

ファーストキスの味って、なかなか忘れられないもの。ときには思い出して甘酸っぱい思い出にひたってみるのも悪くないかもしれませんね。あなたのファーストキスの味は、何味でしたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数156件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月12日に公開されたものです

SHARE