お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダイエットしすぎないで! 男性の過半数は“ぽっちゃり女性”が好き「包容力を感じさせる。しかし……」

プチ断食や置き換えダイエットなど……女性の注目を集めるダイエット方法は、たくさんありますよね。「もう少しスリムだったら、もっと素敵になれる!」と信じる女性にとって、ダイエットはもはやライフワークなのかもしれません。ただ、ぽっちゃり女性には本当に魅力がないものなのでしょうか。男性の本音を聞いちゃいました。

Q.あなたは、ぽっちゃりした女性は好きですか?

「はい」54.9%
「いいえ」45.1%

ダイエットに励む女性の裏で、なんとぽっちゃり好きの男性が半数以上という結果に! その理由も教えてもらいました。

女性らしさ

・「女性らしい感じがするし、やさしそうな印象も受ける」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ぷにぷにしていてかわいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「やわらかそうで色っぽいから」(25歳/農林・水産/技術職)

非常に多くあったのが、こちらの意見です。「ぽっちゃり体型」を男性から見ると、実は「やさしそうでかわいらしい」なんて……女性としては驚きの意見です。あなたが「どうにかしたい!」と思っているそのお肉は、実はチャームポイントなのかもしれません!

ガリガリよりは……

・「ガリガリに痩せているより健康的だと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

ダイエットが趣味! なんて女性はいませんか? 体重が落ちるのは快感ですが、痩せすぎると男性ウケは悪くなってしまうよう。「細いだけのカラダ」よりも「健康的に美しいカラダ」を目指したほうがよいでしょう。

将来子どもを産むのに安心

・「安産型のほうが子孫を残すのには安心安全そうなので」(31歳/商社・卸/営業職)

特に下半身がしっかりしている人は、「安産体型」などと言われることも多いですよね。大きなお尻にコンプレックスを抱く女性もいるかと思いますが、こんな目線で見ると、実は誇るべきことなのかも……?

バスト命です!

・「胸が大きければウエストや足は別に気にならないから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

とにかく、なにがなんでも女性のバストが好き! というアツイ意見もありました。胸以外のすべてに目をつぶってくれるなら……ある意味、とてもやさしい男性だと言えそうです。

ぽっちゃりすぎるのはNG

・「包容力を感じさせる。しかし、オバサン的なぽっちゃりは問題外」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

・「極端でなければ柔和な感じがして、かわいく見える事もある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ぽっちゃり好き男性が多いことに安心して、ただぶくぶくと体重を増やしてしまうのは、やっぱり危険!? 好きとはいえ、一定のぽっちゃりOKラインを持つ方も少なくないようです。

女性の想像よりも、ぽっちゃり女性は男性に受け入れられていることがわかりました。ただし、大切なのは、ぽっちゃりすぎず、ガリガリすぎず、適度にぽっちゃりした女性らしい体ということ! 完璧な男ウケを狙うのは簡単ではありませんが、できるところからボディケアを心がけていきたいものです。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月04日に公開されたものです

SHARE