お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな男はやめておけ! 女性たちがぜひ伝えたい「付き合ってはいけない男」4選

好きになってしまうと最初は相手の悪い部分にも目をつぶってしまいがちですが、結局は付き合っているうちに我慢できなくなることも少なくないですよね。今回のアンケートでは「こんな男と付き合っちゃダメ」と思う男性の特徴について、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたが、今まで付き合ってきた中で、「こんな男はやめておけ!」とほかの女性にアドバイスしたくなるような男性はいますか?

いる……32.0%
いない……68.0%

何であんな男と付き合ってしまったんだろうと後悔するような付き合いをした女性が約3割ほどいるようですね。では、自分自身の経験を踏まえて「こんな男はやめておけ!」と思う男性についての具体的なエピソードを聞いてみましょう。

■お金にルーズ

・「仕事が続かない。お金がないくせに趣味にばかりお金を使う」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「浪費癖のある男性はトラブルの元なので要注意、金銭感覚がおかしい人間とは付き合わないほうがいい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お金を簡単に借りる」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

金銭感覚のちがいというのはどうやっても埋めようがないものなので、付き合う前にしっかりと見極めておきたいですよね。人から簡単にお金を借りたり、持っているお金を全部使ってしまうような男性は要注意です。

■会いたいときに会えない

・「忙しすぎる人。寂しくなるし、別れた後に、時間がもったいなかったなあと思うから」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「なかなか予定を決めてくれない人はちゃんとした人ではないです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「飲み会が大好きな人。自分よりも先輩や友だちとの飲みを優先されるし、健康にもよくないし、貯金もできないからオススメしない」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

仕事が忙しかったり、友だちとの約束を優先したりする人とはなかなかデートの時間も取れず不満が溜まっていきそう。いつもでなくてもいいので、自分のことを優先してくれる人と付き合ったほうが余計な心配をする必要もなさそうですよね。

■自己中心的な男

・「弱っているときだけ頼ってくる人」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自己中な男性。いざというとき、自己中はまず自分の身を守ります。助けてなんてくれません」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

困っているときには助けてくれず、自分のことだけを大事にしているような自己中心的な男性も付き合うのはやめておいたほうがいいみたい。頼りにされるばかりだと精神的に疲れてしまいますよね。

■下心がバレバレ

・「デートでラブホテルしか行ってくれなくて、エッチすることしか考えていない彼氏がいたことがあって、楽しいデートをしてくれない男性とは付き合いたくないと思った」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「『ノルマがあって、お金はぼくが払うから契約だけしてほしいんだ』と、友人を誘ってきた男性。マルチだと思ったから」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

好みの男性から声を掛けられると、下心があることを見抜けなかったりすることもありますが、いきなりカラダやお金の話が出てくるような男性は絶対にやめておいたほうがいいかも。

いくら好きになってしまったからとはいえ、これだけは許しちゃダメというポイントというものがあるようですね。その男性と付き合った時間がムダだったと思わないためにも付き合う前にしっかりと見極めておくことが大事ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月02日に公開されたものです

SHARE