お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「同僚女性との恋」を妄想したこと、ある?

実際に社内恋愛をする勇気はなくとも、ふとした瞬間に同僚女性との恋を妄想したことがある、という男性は案外多いのだとか。そこで、仕事中に頭の中で繰り広げている妄想エピソードを、男性陣にコッソリ教えてもらいました!

憧れの先輩と……

・「スタイルのいい先輩と、職場でエッチなことをする妄想。夏場の薄着で、見ていてムラムラしてしまったから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

職場とはいえ、薄着の季節はつい妄想が膨らんでしまうよう。ボディラインが出る服装に注目してしまうのは男のサガ!?

「上司と部下」から恋人に!?

・「部下の相談に乗るうちに親密になる妄想をした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

上司として部下の相談に乗るうちに親密になるというのは、上司にとって憧れのシチュエーションなのでしょうか。実際にあり得ないパターンではありませんが、一方間違えるとパワハラ、セクハラに。距離のとり方には要注意です。

高嶺の花を相手に……

・「同期で一番かわいいと評判の女性の愛車の助手席に乗って、苦手な運転をサポート」(25歳/その他/その他)

苦手なことを教えてあげて感謝され、さらに男としても意識してもらいたい……。これぞ、男目線の憧れシチュエーション!?

もし、付き合ったら……

・「とてもきれいな上司に。付き合ったらどうなるか」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「どこで食事をしようかとかは考えたことはあります」(22歳/運輸・倉庫/専門職)

ちょっと気になる同僚や綺麗な上司と「もし付き合ったら……」という妄想をしている人も。会社の中とは違った顔が見えるシチュエーションが男性のツボにはまるのでしょうか。

憧れのシチュエーション

・「『誰もいない会議室で……』のパターンは少し憧れる」(35歳/情報・IT/技術職

実際にはできなくても、想像するだけなら自由!? 経験者の行動力には脱帽です。

実際には「ありえないわ……」と思いつつも、妄想は膨らむばかり。もしかすると、女性側にとっても身に覚えがあるエピソードかも。職場だって立派な出会いの場ですから、ときには一歩踏み込んでみるのも悪くないかもしれませんよ。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月02日に公開されたものです

SHARE