お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

独身時代と同じつもりは勘弁! 結婚してもちっとも変わらない夫の態度・4選

夫婦結婚したら、少しは変わってくれるかも……そんな期待をしていたけれど、結婚してもちっとも変わらない夫の態度。そんな態度に許せないと思ったことはありませんか? そんな夫の欠点を女性たちにぶちまけてもらいました!

【結婚後に、こうなったらイヤだ!と思う妻の外見は?2位「疲れた表情が多い」1位は?】

お酒の飲み方

・「月に2回は飲み会に行くこと」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「飲み会の頻度」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「酒癖が悪く、いつも限度を超えるまで飲んでしまう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

結婚しても独身時代と変わらないお酒の飲み方。飲み会も相変わらずよく出かけている、という人もいるようです。家で待っている人がいるのだから、少しは早く帰ってきてほしいですね。

お金の使い方

・「お金使いが荒い」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「独身気分で散財する。子供のものは私に買わせて、自分のお小遣いは100%自分のために使っていること」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「浪費ぐせ」(27歳/その他/販売職・サービス系)

お金の使い方にも、文句を言いたい女性が多いようです。一緒に生活しているのに、お金遣いが荒いのは、困ったものですね。

家事・育児への不参加

・「料理や家事をしない」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「あまり掃除をしてくれない」(26歳/通信/販売職・サービス系)
・「育児に関して任せきり」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

結婚したのに、家事を全く手伝ってくれない、と不満を口にする女性も。男性の家事や育児への参加、ぜひともお願いしたいですね!

性格の問題

・「面倒くさがり」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「すぐキレるし、怒鳴るところ」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「時間にルーズなところ」(28歳/その他/事務系専門職)
・「自己中なところと、うまくいかないと周りの責任にするところ」(31歳/その他/その他)

結婚しても、性格の問題と思われる欠点は、なかなか変わらないかもしれません。ここは根深い問題ですね。

結婚して、少しは変わってくれるのを期待していたのに、人の性格や生活態度はなかなか変わらないものですね。自分がイライラしないためにも、あまり気にせず、相手のいい面だけを見るようにした方がいいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月02日に公開されたものです

SHARE