お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いくらかわいくても即恋愛圏外になる! 男性が「ナシ」と思う女性のシゴトに対する取り組み方

オフィスの女性かわいらしい女性は職場の華。いとおしく思われることも多いかもしれません。しかし、見た目や愛らしさとシゴトは別。シゴトを大事にする男性の目には、あなたのちょっとした休憩がサボりに見えているかもしれませんよ!? 男性読者のお話を聞きました。

Q.いくらかわいくてもその女子のシゴトの取り組み方にガッカリして、恋愛対象としてナシと思ったことはありますか?

ある 29.5%
ない 70.5%

男性読者に採ったアンケートでは、29.5%が「ある」と回答。シゴトのことで恋愛対象から外されるガッカリな女性は少なからずいるようです。

■男受けを気にしてシゴトをする

・「イケメン、上司、の雑用しか手伝わない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性だからこの仕事はできないみたいな。頑張り屋のほうが好きなので」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「男受けばかり気にしながらシゴトをしている」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

異性はついつい甘やかしてしまいますが、あまり甘えた態度をとっていると自分のためにもよくありません。

■面倒くさがりである

・「面倒くさがり、数字がいい加減」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「机が汚い女性。たぶん私生活もだらしがない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「整理整頓ができない人は部屋も汚そうでダメです」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

整理整頓など、やる気があればできそうなことを放っておく姿勢にはマイナス評価がつくようです。

■積極性がない

・「愛想や返事はいいけど、まじめに取り組まない。いつもいい加減」(31歳/情報・IT/技術職)

・「全然シゴトに取り組む気が見られず、何事も頼めない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「とにかく難しいことはわかんないと言ってパスをしてくるとき」(27歳/金融・証券/専門職)

積極性がなかったり、言われたことができないようであれば、シゴトのできない女性と思われても仕方がないのかも。魅力は感じませんね。

■処理能力に難あり

・「時間がかかりすぎるとガッカリする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「シゴトしていない癖に、シゴトを言われると忙しいと言う」(30歳/電機/技術職)

・「シゴトを軽んじプライベートへの比重が大きかったとき」(26歳/建設・土木/技術職)

業務に取り組むのが遅いとずるずる働くことに。早めに取り組んで、テキパキ感を出しましょう!

男性が思う、かわいくてもガッカリする女性のシゴトぶりについて見てきました。かわいいだけの女性より、シゴトもできる女性の方が人間的な魅力がありますよね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月01日に公開されたものです

SHARE