お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

勘弁して! せっかくかわいいのに、男性がガッカリしちゃう女性の趣味「お人形集め」「アニメオタク」

本を読む女性好きな女性の条件に「かわいい」を挙げる男性は多いですよね。どこをそう思うかは分かれますが、せっかく「かわいい」と思ってもらえても、ガッカリしちゃうような趣味なら台無し!? 今回は、男性がガッカリしてしまう女性の趣味について聞きました。

■アニメ好き!

・「アニメオタク。オタクは好きじゃないから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「アニメオタク。話が合わなさそう」(37歳/通信/技術職)

・「オタク系のアニメが好き」(32歳/機械・精密機器/技術職)

鑑賞だけにしておいて、興味のない彼にコアなアニメファン向けのものを勧めるのはやめたほうがいいかも。

■かわいいものコレクション

・「ぬいぐるみ集めはかわいいけど幼稚に思えてがっかりする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「お人形集め。幼児の趣味がそのままだとなんかガッカリする」(34歳/情報・IT/営業職)

・「お人形集め。処分するときお払いとか面倒だから」(30歳/自動車関連/技術職)

部屋を埋め尽くすばかりに集めている人もいますよね。こちらも男性には理解してもらいづらい趣味かもしれません。

■タバコ&ギャンブル

・「ギャンブル。お金遣いが粗そうだから」(27歳/その他/その他)

・「ギャンブル。将来危ない」(30歳/電機/技術職)

・「タバコが好きだったり、ギャンブルが好き。自分がまったくやらないから」(30歳/情報・IT/技術職)

女性には少ない印象ですが、かわいらしい女性からタバコやギャンブルが趣味だと言われれば驚いてしまいそう!?

■意外にも!? 女性らしい趣味

・「手芸。いいけど自分とは合わなそう」(32歳/金融・証券/専門職)

・「飼い犬と遊ぶ。かわいいけどそれしか趣味ないのって感じ」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ガーデニングが趣味、と聞いていたが実際は、食虫植物を育てていた。なんかガッカリした」(38歳/その他/技術職)

いわゆる「女の子」という感じの趣味は、男性から見るととっつきにくいイメージがするのでしょう。一緒に楽しめる趣味があればグッドです。

男性があまり歓迎しない女性の趣味についてお伝えしました。自分を抑え込む必要はありませんが、趣味のために恋愛対象から外されていたらショックですよね。彼ウケの悪い趣味は小出しにするのがいいのかもしれません。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年09月29日に公開されたものです

SHARE