お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子は●●に弱い!? 「男子がやっていると好感度が上がる趣味」5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

誰かを好きになるときは、顔や性格以外に「趣味の会話がきっかけで惹かれた」ということもあるもの。みなさんはどんな趣味の男性に好印象を抱くのでしょうか。働く女性に聞きました。

料理

「自炊できる男性はそれだけでしっかりしているイメージを持ちます。2人で一緒に楽しめるのも魅力。ただし、過度にこだわりすぎていないことが条件ですが……」(28歳/出版)

2人で一緒にキッチンに立って料理するのも楽しそうです。しかし、彼のほうがうますぎると、女性としてはショックかも?

ビリヤード

「考える能力が必要なゲームなので、賢い男性がやっている趣味というイメージ。見た目もオシャレだし、お酒を飲みながらも楽しめるところもいいです」(34歳/IT)

クールな印象のあるビリヤード。プレイ中の真剣な眼差しも素敵ですよね。

釣り

「自分はやらなくても、ついて行けばピクニック気分で楽しいし、釣ったら食べられるという部分もあるから」(30歳/サービス)

年代を問わず楽しめる釣り。彼が釣ってきた魚を料理して食べれば二度楽しいですね。

動物や子どもと遊ぶ

「将来いいパパになりそうだなぁと思います。ちょっとコワモテな人が、動物や子どもの前ではやさしい笑顔になっているとギャップにやられます」(27歳/金融)

動物や子どもが好きな男性は、弱い者を守ってくれそうで頼もしいですよね。

マリンスポーツ

「ダイビングやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツ。健康的だし、自分も一緒にやってみたいから」(27歳/教育)

大きな海に挑んでいく姿は勇ましいですよね。また、マリンスポーツに関わらず、スポーツをやっている姿はイケメンに見えます。

男性がやっていて好印象な趣味は、日常生活において役に立つものや、一緒に楽しめるものが多いようです。趣味により、いつもとちがう一面が垣間見えるとドキッとしそうです。あなたはどんな趣味の男性が好印象ですか?

※画像は本文と関係ありません。

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2014年09月27日に公開されたものです

SHARE