お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 女性の眉毛は「太眉」派? 「細眉」派?

女性の眉毛は、時代によって流行がちがいますが、定番は「太眉」と「細眉」ですよね。男性的には、どちらがいいのでしょうか? そこで、社会人男性に女性の眉毛についてズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、女性の眉毛は「太眉」派ですか? それとも「細眉」派ですか?
「太眉」派……37.4%
「細眉」派……62.6%

<「太眉」派と答えた男性の意見>

■自然な感じがいい
・「自然な太さのほうがしっくりくる」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「なるべく自然なほうがいいので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「健康的な感じで、好感が持てるから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「いじりすぎていない、ナチュラルな眉が好きだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

自然な感じの眉がいい、と答える男性意見。しっかりした太眉のほうが、健康的な印象も受けるようですね。

■力強さを感じる
・「細すぎるよりは自然で、いい意味で力強いから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「意志の強さを感じるから」(34歳/情報・IT/営業職)

太眉のほうが、しっかりとした力強さを感じるという人も。顔立ちも少しはっきりするような気もします。

<「細眉」派と答えた男性の意見>

■スッキリしていて女性らしい
・「眉毛が細いほうが女性らしいから」(27歳/金融・証券/専門職)
・「女性っぽい感じがします」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「スッキリした印象があるため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「キリッとしていていいと思うから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

眉毛が細いと、全体的にスッキリした印象になりますよね。眉毛が細いほうが女性らしい、という男性の意見も多数。

■ちゃんとお手入れをしている
・「太すぎるより、細いほうが手入れをしていると思うので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「眉が細いと手入れを怠らない雰囲気がある」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

細眉にしていることに対して、「きちんと眉毛のお手入れしている」と評価する男性もいました。身だしなみに気を使っている女性だと思ってもらえるのでしょうか。

男性の好みは「細眉」のほうが多い結果となりました! 女性の間では、ここしばらく「太眉」が流行している印象にありますが、太すぎると男性的にはイマイチに思われる可能性も!? 流行もチェックしつつ、自分に似合う眉を見つけていきたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年09月17日に公開されたものです

SHARE