お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分が主役の映像作品を作れちゃう! 表参道ヒルズで“LUX(ラックス)”発売25周年記念イベント

デジタルインスタレーション イメージ

デジタルインスタレーション イメージ

ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド“LUX(ラックス)?は、発売25周年を記念した体験型イベント「LUX 25th Anniversary “Bloom to Shine” ~Hair Meets Art Exhibition~」を、表参道ヒルズで2014年9月27日(土)・28日(日)に実施する。

同イベントは、参加者自身がデジタルアートの一部となり、さらに自らが主役の新しい映像作品をその場で生み出していくという体験型の催し。イベント制作には、世界の最先端で活躍するクリエイターのチームが担当する。

会場となるのは表参道ヒルズの吹抜け大階段とスペース オー。吹抜け大階段は「輝き」をテーマにした空間演出を行い、スペース オーには、デジタルアート体験ができるインスタレーションブースを4台設置する。

イベント会場(スペース オー)イメージ

イベント会場(スペース オー)イメージ

ブースのスクリーンの前に立つと、センサーカメラが参加者を感知し、背景のスクリーンに、花や美しいジュエリーなど女性の心を魅了するエレメント(要素)をモチーフに美しいビジュアルを映し出すという仕組み。映像は、参加者の動きに合わせてさまざまに変化する。ひとりの体験時間は約3分。

参加者はハーフミラーで自分の映像を見ることができ、それを自撮りすることもできる。また、公式カメラが撮影した映像は、その場でダウンロードすることも可能。

イベント概要

会場:表参道ヒルズ 本館 吹抜け大階段+本館B3F スペース オー
日程:2014年9月27日(11:00~21:00)、9月28日(11:00~20:00)
参加費:無料

(エボル)

※この記事は2014年09月16日に公開されたものです

SHARE