お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新郎新婦自らが収穫した野菜でゲストをおもてなし。 自然の恵みがいっぱいの「収穫 de 結婚式」

7万3000坪の広大な敷地を有し、四季折々の自然が楽しめるヒルトン小田原リゾート&スパ。今年で10周年を迎える同ホテルが、ユニークなプランの提供をスタートしました。

そのプラン内容とは、新郎新婦自らが小田原周辺の畑で野菜を収穫し、それを利用した料理でゲストをもてなすというもの。ふたりが収穫に訪れるのは、小田原周辺に30数か所の畑を持つ「はなまる農園」。大根なら火山灰土、サツマイモなら砂質土など土壌の特性から考慮し、年間150種類もの野菜を育てています。この農場で育てられる野菜は、ヒルトン小田原リゾート&スパのブッフェのサラダバーをはじめ、さまざまな料理に使用されているので安心です。

「収穫 de 結婚式」プランでは、まず季節の野菜リストをもとにシェフとメニューを相談。そのあと、ふたりで種まきをして、収穫日前日までに収穫。採れた野菜は新鮮なまま調理され、ゲストのテーブルに届けられます。披露宴の席で、収穫の様子を上映することも可能とのこと。自然豊かな小田原の特長をそのままカタチにした、心あたたまるプランと言えそうですね。

他にも、ヒルトン小田原リゾート&スパでは様々なフェアを随時開催しています。詳しいフェア情報は、ぜひマイナビウェディングでチェックしてみてくださいね♪

※この記事は2014年09月16日に公開されたものです

SHARE