お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約4人に1人の男性は、人前でのキスに抵抗なし! 「海外に住んでいたので、特に気にならない」

愛情表現のひとつとして欠かせない恋人とのキス。積極的にしたいところですが、街中でキスしているカップルを見て閉口した経験もあるのでは? 今回は、社会人男性に「人前でキスできるかどうか」、ズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、人前でキスできますか?

「できる」24.0%
「できない」76.0%

なんと、約4人に1人の男性は、人前でキスができると回答! それぞれの理由を見ていきましょう。

「できる」編

・「誰かが見ていてもあまり気にならないから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「海外に住んでいたことがあるので、特に抵抗がない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「まわりが見えなくなるので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「本気で好きなので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「みんなに見てもらいたいから」(30歳/自動車関連/技術職)

ここは日本ですが、海外ならキスは挨拶というようなところもあります。好きだという思いがあふれて、人前でキスしてしまう男性もいるみたい。

「できない」編

・「人に見られるのは恥ずかしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「外国ならともかく日本でやるといやらしい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「20歳くらいのころは、平気でできたのですが……」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「人の目を気にしない人は嫌いだから」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「まわりでそういうカップルを見ていると引くので、自分はやりたくない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「さらし者にはなりたくない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

こちらは、人前でキスをすることに強い抵抗がある人の意見。堂々とキスする人に対して、嫌悪感を抱く人も。日本人はあまり人前でしないため、海外とちがって目立ちますよね……。

実際にあった、人前でのキス体験談を紹介!

・「彼女を見送る際に駅でよくしている」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職

・「駅でキスしました。今思えばなんてバカなことしたんだ。恥ずかしい」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「人混みが多いほうが逆に目立たないからします」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

こちらは実際にしたというキス。彼女を見送る際にしているという人から、後悔している人までいろいろです。

今回の調査では、約4人に1人の男性は、人前でのキスに抵抗なしと答えていますが、ここは日本ですし、知り合いや友人に見られるとややこしそうですよね。見てしまった側が気まずかったりすることも……。あなたは人前でキスをしたことがありますか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年09月01日に公開されたものです

SHARE