お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 女性に対して「一気に恋する気持ちが冷めた瞬間」4選

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

あなたは、「いい感じ」だと思っていたはずの男性が、突然そっけなくなった……という経験はありませんか? 実は、気づかないうちに男性の恋愛モードを下げるような行動をとっていたのかもしれません。そこで、「一瞬で恋が冷めた経験談」について、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、女性に対して「一気に恋する気持ちが冷めた」瞬間はありますか?
ある……38.9%
ない……61.1%

4割弱の「男性が恋する気持ちが冷めた瞬間」があるようです。どんな状況だったのか、くわしく聞いてみました。

■ムダ毛を発見
・「ムダ毛が見えたとき。キレイな女性だとなおさら残念」(29歳/農林・水産/技術職)
・「鼻毛が出ていて冷めた。鼻毛が出ていながらしゃべっていた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

男性にとって、女性のムダ毛はかなりマイナスポイントとなるようです。ムダ毛は、欠かさず処理しておきたいですね!

■悪口を言っている
・「普段は愛想がいいのに、裏の顔を見てしまったとき。性格もよさそうで愛想のいい子が、悪気もない感じで、その場にいない人の悪口を平気で言っているのを見てしまった」(35歳/情報・IT/技術職)

パッと見たとき「いいな」と思っても、悪口を言っているのを見てしまうと、恋愛対象外になってしまうみたい。

■横柄・マナーがなっていない
・「一緒に食事へ行ったとき、店員にいろいろクレームを入れているのを見て冷めてしまった」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「道にゴミをポイ捨てした。ランチに入ろうとした店が満席で待たなくてはならなかったときに舌打ちをしていた」(38歳/その他)

横柄な態度をとっていたり、マナー違反をする女性はNG! という意見も多かったです。男性だけでなく、同性からもあまりいいイメージは持たれなさそう。

■支払いでゲンナリ
・「デートの支払いで知らん顔をされたとき。昼も夜もカフェ代も、何もかも男に出させて、一切自分では支払いをしなかった」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「飲みに行ったあと、財布を出さず、おごられて当然のような態度をしていた。彼女のずる賢さを感じた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「おごってもらうのが当然」のような態度をされると、男性からのイメージはかなり悪くなってしまいます。ごちそうしてもらったときは、感謝の気持ちをきちんと伝えましょう。

男性の恋心は、女性が考えている以上に冷めやすいものなのかもしれません。意中の男性との恋愛を成就させるためにも、今回寄せられた意見は、覚えておきたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月31日に公開されたものです

SHARE