お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな場所でプロポーズされたら即YES! 女子が憧れる極上スポット4選

聖堂一生に一度の記念になる「プロポーズ」。されるだけでもうれしいものですが、彼がプロポーズの場所もしっかりと考えてくれていたらうれしさも倍増。「こんなところで彼にプロポーズされたい!」と憧れる、世界のスポットを女性たちに聞いてみました!

オーロラの下で

・「オーロラの下で『結婚してください』と言われる」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「暖かいキスと宝物みたいにだしてくるリングと一緒に愛の言葉を囁いてほしい」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「寒さに耐えながらやっと見られた景色の中で言われたら、来た甲斐があったと思えそう」(29歳/電機/事務系専門職)

行ったからといって必ず見られるわけではないオーロラ。寒い中で一緒にオーロラの出現を待って、ようやくオーロラが見えてきたときにプロポーズされたら最高の思い出になりそう。もし、見られなかったら「次は恋人じゃなくて夫婦として見に来よう」っていうプロポーズもありですよね。

エッフェル塔

・「映画みたいなシーン」(26歳/情報・IT/営業職)
・「キラキラ輝いてる瞬間に指輪」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

日没とともにライトアップされるエッフェル塔はそれだけでもロマンチックですが、毎時ちょうどから5分間だけのシャンパンフラッシュの時間はさらにムード満点。約2万個の電球がキラキラと輝く中でプロポーズされるなんて素敵ですよね。ライトアップ前にはエッフェル塔の中にある星付きレストランで優雅な食事も楽しめますよ。

モン・サン=ミシェル

・「ライトアップされたお城をバックに、ロマンティックにされたい」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「夜ライトアップされた街を歩きながらさらっと言われたい」(31歳/情報・IT/技術職)

昼間とは違った表情を見せてくれるライトアップされたモン・サン=ミシェルをバックにプロポーズというのも幻想的な感じ。もし、時間があれば朝日に包まれるモン・サン=ミシェルを見るために近郊に宿泊するのもおすすめ。プロポーズの翌朝を荘厳な雰囲気の中で迎えられますよ。

お城や宮殿

・「スペインのアルハンブラ宮殿。宮殿の中の階段で、手にキスをされながらプロポーズされたいです」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「ドイツの古城。お姫様にしてもらいたい」(33歳/その他/その他)

プロポーズのときくらいは、お姫様気分になりたいという女性の願いを叶えるなら、ヨーロッパに数多くあるお城や宮殿以外にありませんよね。彼が恥ずかしがらずにナイト役を務めてくれれば、思わず「イエス」と答えてしまいそうです。

これからの人生をともにしていく決心をつけるプロポーズ。こんな素敵な場所でのプロポーズなら自分のことを大事にしてくれている彼の優しさを改めて感じられそう。ただの旅行ではなくプロポーズのための旅行を計画してくれる彼って素敵ですよね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月31日に公開されたものです

SHARE