お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】彼の浮気に気づいたポイント

彼の部屋をチェックすると、疑惑の品が出ちゃうことはわりとあるようです。ぜったい男同士では観ないでしょっていう映画の半券がハラリ……とか、出張と偽って浮気相手と行った旅行のことが旅行会社から届いたお手紙でバレちゃうなんてことも。パンストが見つかることもあるようですが、これはうっかりではなく「確信犯」だと思いますけどね。

彼の浮気に気づいたポイント

彼の浮気に気づいたポイント

よくないこととは思うけど、ケータイの履歴でバレるのはやはり王道。彼のケータイを見たことがあるという女子、本当に多い! そもそもケータイの中身を見なくても、電話にでない、肌身離さず持ち歩くなど、ケータイがらみの行動で「怪しい」となることは多そうです。

ガラケー時代は追いつめられた彼が自分のケータイを逆パカして証拠隠滅! なんて話もあったけど、これからのスマホ時代は浮気を隠すほうも暴く方もより巧妙になりそう……。

そのほかにも、ちょっと変化球では、彼が自分の浮気をやたら疑うようになったので逆に怪しい。「自身にやましいことがあるから私のことも疑うのでは?」と思ったところから、突き詰めていったら「黒」だったなんて話もあります。

急に言葉遣いが変わったら怪しいというのもよく聞きますね。好きな人の口調や口癖って知らず知らずうつってしまうものなので、彼の口調がなんか変わったような? と思ったら黄色信号かも。

ピンときた! というより、なんとなく「ざわっとする」違和感みたいなものが、女の勘と呼ばれるもののような気がします。

※この記事は『彼の浮気に気づいたポイント「自分のではないパンストが片方だけあった』を再構成しています。

文・イラスト/MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年08月30日に公開されたものです

SHARE