お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お泊まりで、「すっぴん」希望の男性は83.8%!

恋人とお泊まりするとき、女子としては「すっぴんになるのは恥ずかしい」とためらってしまうこともありますよね。では、男性的には彼女にメイクを落としてほしいものなのでしょうか? 実態を知るべく、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、恋人とお泊まりするときは、彼女にメイクを落としてほしいですか?
はい……83.8%
いいえ……16.2%

8割以上の男性が、「メイクを落としてほしい」という回答になりました。やはり恋人のすっぴん顔が見たいと思う男性が多いのでしょうか? それぞれの意見を聞いてみたいと思います。

<「メイクを落としてほしい」派の男性の意見>

■素顔の彼女も見たい
・「素顔が見たいので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「すっぴんを見せてほしいです」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「自分の前では自然体でいてほしい」(35歳/情報・IT/技術職)
・「自然な彼女も好きだから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

素顔が見られるのが、お泊まりデートのいいところ。「自分の前ではありのままでいてほしい」と思う男性は多いようです。

■ずっとメイクは肌に悪そう
・「つけっぱなしは肌によくないと思う」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「寝るときくらいはメイクを落としたほうがいい」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「さすがに肌に悪いと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

1日中ずっとメイクをしたまま、というのは肌に悪そうだと思う男性も。女子への気遣いが感じられますね。

<「メイクを落とさないでほしい」派の男性の意見>

■キレイなままの彼女がいい
・「怖いものを見たくないので」(30歳/自動車関連/技術職)
・「キレイなままでいてほしいため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「すっぴんを見ると幻滅しそうなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「メイクを落とすとシミなどが目立つから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

少数派ではありましたが、中にはメイクは落とさないでほしいという男性も。もし、しっかりメイクの彼女だとしたら、すっぴんを見るのは最初のうちは少しためらってしまうのかも。

多くの男性が、お泊まりでは「メイクを落として素顔を見せてほしい」と思っていることがわかりました。自信を持ってお泊まりデートができるよう、日々のスキンケアはしっかりしておきたいですね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月30日に公開されたものです

SHARE