お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはドン引き! 男性が目撃した「彼女の冷蔵庫に入っていたもの」4選

冷蔵庫を見ると、その人の生活の一端が見えてしまう……そう言っても過言ではないでしょう。それだけに、彼女の冷蔵庫の中身を見て「これは……!」とドン引きしてしまうこともあるようです。ではその中身とは? 男性の皆さんの目撃情報を教えてもらいました。

■賞味期限……過ぎてますよね?

・「消費期限を大きく過ぎている食品や調味料。管理ができない人なのかと判断してしまいそうだから」(27歳/その他/その他)

・「干からびた野菜」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「化石化する干物」(33歳/情報・IT/技術職)

これに心当たりのある人、けっこういるのでは? 奥のほうに謎の物体があるという人、今すぐ片づけたほうがいいですよ!

■食べているところを想像したくない

・「塩辛などのおっさんくさいおつまみ。こんなものを肴に家でお酒を飲んでいるのかと思ってしまったから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「炭酸飲料。健康に気を使ってなさそうだし、イメージが崩れたから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「すっぽんとか精力増強させるもの。やる気満々だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

内容は何であれ、男性が抱く「女性のイメージ」から遠いものが入っていると、ゲンナリしてしまうようです。男性が部屋に来るときは、見えないところに隠しておいたほうがいいかも!?

■大量のお酒

・「大量のお酒。なんかおばさんくさくていやだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「大量のビール。酒飲みと分かってしまう」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スーパーで売っているでっかいペットボトルに入っている焼酎。正直、あれはあまりおいしくないし、アルコールを摂取するだけの飲み物なので、アルコール依存症気味なのではと疑ってしまうから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

冷蔵庫を開けたら、ほぼお酒だった……。これは確かに「酒飲み」のイメージそのものですよね。とはいえ、お風呂上がりのビールや、帰宅後の一杯のおいしさは、きっと男女共通のはず。

■食べ物じゃない……

・「電池」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「下着とか。夏場に冷やすと気持ちいいらしい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「目薬。昔うちのおばあちゃんが入れていたのを思い出すから」(37歳/通信/技術職)

・「お金。へそくりをため込みそうなので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「湿布。なんかいやだ」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

ついつい冷蔵庫に入れているものって、きっとありますよね。見た目的にも衛生的にも、庫内ではボックスに入れるなど、分けて収納するのが良さそう。

皆さんいろいろなものを入れていると思いますが、あなたは今、冷蔵庫の中を他人に見せられますか……? ちょっと自信がないという人は、これを機に片づけてみてはいかが? いつ、誰に見られてもいいように、常に整理整頓を心がけたいものですよね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月30日に公開されたものです

SHARE