お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【福岡限定】「名物あまおうをPRするはずが……我慢できずにかじっちゃった!?」キティちゃん

旅行先で、つい手に取ってしまうのがご当地キティのお土産物です。魅力的なデザインにノックアウトされた方も多いのではないでしょうか。そんな魅力的なご当地キティを47都道府県別に紹介中です。今回は福岡県限定「名物あまおうをPRするはずが……我慢できずにかじっちゃった!?」キティちゃんです。

女子の心を捉えて離さないフルーツといえば、真っ赤でかわいらしい「いちご」です。

実は福岡には、ここでしか生産されていない希少な品種、「あまおう」といういちごがあるんです。

あまおうとは「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字から付けられた名前で、粒が大きく甘味も濃いことから、非常に人気の高い品種なんですよ。

キティちゃんももちろん、大粒のあまおうを持ってPR中です。

いちごを前に押し出すようにして、いつになく遠慮深いキティちゃん……。

どうしたの?と思ったら、なんと!

がぶっといちごを食べちゃったようです!

キティちゃんの口の大きさから考えると、5~6口はかじっているように思います。

あま~い香りに誘われて、我慢できなかったのでしょうか。

ひと口では止められなかったその気持ち、よーく分かります!

それだけ、いちごが甘くておいしかったってことですよね!

「怒られないかしら……?」とこちらを伺っているようなキティちゃん。

大丈夫! 怒られませんから、しっかりあまおうをアピールしてくださいね。

(ファナティック)

※この記事は2014年08月29日に公開されたものです

SHARE