お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【お悩みガールズ白書】休日の過ごし方は彼に合わせるべき?

TBSラジオにて放送中のラジオ番組『ジェーン・スー 相談は踊る』。未婚のプロであるジェーン・スーが、恋バナから人生相談まで、さまざまなお悩みをスパッと解消!

作詞家、コラムニストのジェーン・スーがパーソナリティを務める週末お悩み解消系ラジオ「相談は踊る」(TBSラジオ)。同番組では、マイナビウーマンとのコラボ企画「お悩みガールズ白書」も放送中。今回は、2014年7月5日(土)に放送された、同企画に寄せられたお悩みをご紹介。ゲストはTBSアナウンサーの江藤愛さん。恋人との関係にまつわる今回のお悩みは?

◆今回のお悩み

私はインドア気質なので、交友関係が広くてアクティブすぎる彼についていけません……。(24歳/静岡県/医療・福祉)

このお悩みに関して、働く女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、「休日の過ごし方」を彼に合わせるタイプですか?
合わせる……43.1%
合わせない……56.9%
※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数262件(22歳~34歳の働く女性)

「合わせない」のほうが多い結果に! これに対して、ジェーン・スーが出した見解は……?

ジェーン・スー(写真左)と代行MCの江藤愛(写真右)


◆合わせる合わせないはあなた次第

ジェーン・スー(以下 ジェーン) 趣味がちがう場合ってあるからねー。

江藤愛(以下 江藤) ありますよね。でも、アンケートでは合わせない人のほうが多いんですね。

ジェーン これはねー、むずかしい問題ですよ。どうします?

江藤 私は、合わせます。

ジェーン え? もし彼に「山登ろう!」って言われたら登るの?

江藤 がんばりますね。

ジェーン マジか~!? 大丈夫? それは、合わせていて、無理はないんですか?

江藤 無理してでも!

ジェーン ダメでしょ(笑)。

江藤 いや、合わせたほうが絶対楽しいですよ!

ジェーン 「合わせる」といっても、程度の問題じゃないですか? たとえば、自分が合わせたら、向こうも合わせてくれるとか、自分が少しひとりでいたい、この楽しみは自分と女友だちだけで行きたいっていうときには「いいよ」っ譲ってくれるとか。そして、その逆も真なりというか。

江藤 そうですね、私も『富士山登ろう』って言われたら考えます。

ジェーン いやいや、江藤さん、山の高さの話をしているんじゃないのよ(笑)。

>>次ページ ジェーン・スーが考える、ベストな「彼との休日の過ごし方」とは

次のページを読む

SHARE