お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは大丈夫? 「男に遊ばれそうだな」と感じる女性の特徴4つ

結婚まで考えて彼にどっぷりのめり込んでいたのに、結局は遊ばれただけだった……なんて話、よく聞きますよね。そんな女性には何か共通点があるのでしょうか? 今回は、同性から見た「遊ばれそうな女性の特徴」について、調査してみました。

■彼に尽くす

・「常に男に尽くし、呼ばれるといつもすぐに駆けつける」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「付き合うと尽くしてしまう人。友人が尽くすタイプで、尽くしすぎて相手が増長して浮気したり、扱いが雑になったりしている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼が好きだから何でも言うことを聞いてしまうという女性は要注意。尽くし過ぎると男性は調子に乗って浮気したり、雑な扱いをしたりするみたいですよ。

■優柔不断

・「優柔不断な人。頼まれると断れない人」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「自己肯定感が低い子。『どうせ私なんて』と思っているので、来るもの拒めず遊ばれてしまう」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「気が弱く、言いたいことがはっきり言えない優柔不断な人」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分に自信がなくて気が弱い女性は誘われると断れず、彼に振り回される結果に。意に沿わないことはきちんと断れる強さを持たないといつまでも本命にはなれないですよね。

■ひとりでいられない

・「寂しがり屋。ひとりでいられないからといっていろんな男の都合のいい女になっている子がいた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分の寂しさを埋めるために、明らかに遊ばれてるのに男の言いなりになってる人がいて、その子にそんな男やめとけっていくら言っても聞く耳をもってくれませんでした」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

ひとりでいるのが寂しくて誰でもそばにいてくれる人について行ってしまう女性も簡単に遊ばれてしまうみたい。ひとりで楽しめる趣味などを見つけると寂しさも埋められるかもしれませんね。

■世間知らず

・「疑うことを知らない、純粋な子」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「世間知らずで、恋愛に夢見がち」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

恋愛にあこがれているような世間知らずな女性も男性にとっては都合のいい女性。恋に恋するのではなく、その人自身を好きになれるような恋愛をするためには、まず自分がしっかりしないとダメですよね。

遊ばれていることは第三者から見ればすぐにわかることなのに、本人はまわりが見えなくなるほど彼にのめりこんでしまっていることって多いですよね。可哀想だとは思うもののそういう恋愛から抜け出すためには自らが気づくことが大切。頭ごなしに否定するのではなく、上手にアドバイスして、気づかせてあげられるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月29日に公開されたものです

SHARE