お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる理由はそこにあった!? 女子が「料理好き男子」にキュンとする瞬間5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

男性でも料理ができることがモテ要素になったり、男性向けのレシピ本が人気になるなど、料理をする男性が増えてきているようです。そこで、働く女子のみなさんに「料理好き男子にキュンとする瞬間」はどんなときか聞いてみました。

家事を分担してくれたとき

・「共働き夫婦なので、夫の『今日は俺のほうが早く帰るから夕飯作っとくね』というひと言にキュンと来る。というか、感動しちゃう」(27歳/ブライダル)

・「週末、彼の家に行って夕飯を作るのが習慣だけど、たまに『今日は俺やるから○○ちゃんはテレビ見てて』と言ってくれるのがうれしい。結婚しても女にばかり家事を押しつけてこなさそう」(26歳/美容)

共働き夫婦の奥さんから、「帰りが遅くて夕飯が作れない」という悩みをたまに耳にします。料理を分担できる相手だと、そんな悩みにも苦しむことがなさそう。

魚をさばく姿にキュン

・「釣り好きな友人夫婦がいて、たまに、釣り帰りに釣った魚をたくさんくれます。そんなときは決まって彼がさばいてくれるのですが、『今夜は刺身だ!』と、頭にタオルを巻いて気合いを入れてさばく姿にいつもキュンキュン」(29歳/教育)

このように大きな魚をさばく姿はもちろん、重いフライパンを片手で持つなど、女子とはちがう豪快な調理スタイルにはキュンときてしまいますよね。

大変さをわかってくれる

・「料理好きだけど、正直そこまで手際がよくない彼。たまにたっぷり2時間以上かけて料理をしてくれたあと、『洗い物まで同時にやっちゃう○○ちゃんてやっぱすごいわ』と、大変さをわかってねぎらってくれるのがうれしい」(28歳/商社)

実際やってみないと、手間のかかり方や大変さを理解できないものです。こんな風に気持ちをわかってくれる男子はモテるはずですね。

2人でキッチンに立てて幸せ!

・「彼と並んでキッチンに立ってるときに、すごく幸せを感じてキュンキュンする! 去年のクリスマスは、彼がローストビーフ、私がカルパッチョとサラダと、一緒にパーティメニューを作りました」(27歳/広告)

2人の共同作業として料理は向いているのかもしれません。とってもほほえましい、理想のカップルの姿ですね!

尊敬のポイントが増える

・「『今日は朝から角煮を煮込んでみたよ!』と、ズボラな私がやったことのないような手間ひまかけた料理を作ってくれたりすると、とても尊敬する」(27歳/金融)

うれしいけれど、あまりに凝りすぎた料理をされちゃうと、女子にとってはプレッシャーになってしまうこともあるかも!?

将来的なことも考えると、やはり料理好き男子はとっても頼りになる存在ですよね。また、ひとり暮らしの彼氏が料理好き男子ならば、栄養もしっかりとれていそうで体調面でも安心できます。あなたは、「料理好き男子」は好きですか?

※画像は本文と関係ありません

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2014年08月28日に公開されたものです

SHARE