お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「セクシー系」と「清楚系」、男性にとってより魅力的なのは?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

男性にとって、女性の好みのタイプはさまざまかと思いますが、「セクシーな女性」と「清楚な女性」、どちらのほうが人気なのでしょうか? そこで、社会人男性にアンケートで聞いてみました。

Q.「セクシーな女性」と「清楚な女性」、タイプなのはどちらですか?
清楚な女性……81.2%
セクシーな女性……18.8%

<「清楚な女性」派の意見>

■一緒にいて安心する
・「癒される」(36歳/自動車関連/技術職)
・「一緒にいて、清楚な人のほうが落ち着くから」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「安心できそうな気がするから」(38歳/情報・IT/技術職)
・「セクシー系は一緒にいて疲れそう」(26歳/建設・土木/技術職)

清楚な女性は「一緒にいて安心する」、「落ち着く」と答える男性が多かったです。男性の中には、清楚=癒し系というイメージが定着しているのでしょうか……?

■将来を考えると……
・「清楚な子なら将来が考えられる」(27歳/金融・証券/専門職)
・「結婚までを考えると清楚な人がいい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

結婚まで考えたときには、清楚系の女性がいい、という意見も。

<「セクシーな女性」派の意見>

■色気のある女性はやっぱり魅力的
・「色気があったほうが興奮するから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「色気がある人がいい」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)

セクシーな女性は、やはり男性にとって魅力的な存在であることにかわりはないようです。

■美意識が高そう
・「いつまでも美貌を保とうと努力するので」(38歳/情報・IT/技術職)

女性にはいつまでもキレイでいてほしいと思うもの。セクシーな女性のイメージとして、キレイな姿を保つための努力をするのでは? という意見も。

圧倒的人気となったのは「清楚な女性」でした! 男性的に、セクシーさを前面に出すのは、不評のようです。でも、「清楚なんだけど、実はセクシーさも持っている」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)というような意見も多く、清楚さを基本としつつ、時折チラリと色気を見せる、というのが男心をグッとつかむポイントなのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月28日に公開されたものです

SHARE