お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子に聞いた! セール品を買って「損した……」と感じたことのあるものって?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

普段よりお得に商品がゲットできるセールって魅力的ですよね。しかし、安さに飛びつくと大失敗する可能性も……! 今回は働く女子に「セール品を買って『損した……』と感じたことのあるもの」についてアンケートを実施。しっかり吟味して購入したほうがいいのは、いったいどんな商品? 結果はコチラ!

●第1位/「洋服」……41.6%
○第2位/「靴」……13.8%
●第3位/「ヘア小物」……8.1%
○第4位/「下着」……7.7%
●第4位/「食材」……7.7%
○第6位/「アクセサリー」……7.4%
●第7位/「バッグ」……6.7%
○第8位/「コスメ」……6.4%
●第9位/「家具」……5.0%
○第10位/「財布・定期入れ」……4.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は41.6%で「洋服」でした! 安いとついほしくなるファッションアイテム。急いで購入すると「同じようなものを持っていた」「着回しできなかった」と後悔する場合も多いもの。今あるワードローブを思い出し、本当に必要か吟味してから買うように心がけて。

第2位は13.8%で「靴」。どんなに素敵な靴でも、足に合わないと結局はタンスの肥やしに……。セールだったとしても、しっかり試着して購入するほうがオススメ。

第3位は8.1%で「ヘア小物」がランクイン。見た目だけでなく、使い勝手も大切なヘア小物。かわいくて安いと購入してみたら、「自分に合わない」「髪につけづらい」なんてことも。

「安物買いの銭失い」なんて言葉があるように、値引きされているからと飛びつくと失敗する可能性大! セールだからといって、浮かれて散在しないようご注意を!(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数298件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年08月27日に公開されたものです

SHARE