お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピューロランド出禁解除なるか!? サンリオの新キャラ「ぐでたま」が、再登場を賭けたイベント開催

パレードに許可なく乱入したことを、ぐでたまに代わり、ピューロランドの?偉い人?に謝るニセたまさん

サンリオピューロランドは、やる気のないたまごの新キャラクター「ぐでたま」が再登場を賭けてゆる~く頑張る「出入り禁止グリーティング」を2014年9月1日~7日まで、同施設外観エリアで実施する。

【リアル版「KIRIMIちゃん.」のインパクト! 人気キャラがクレープになった「キャラクレ!」登場】

「ぐでたま」は、2013年にサンリオが開発したキャラクター。同年の人気投票企画「食べキャラ総選挙」では、1位のKIRIMIちゃん.に続き、2位にランクインし、デビューが決定した。やる気のない性格が特徴で、1位を逃した同総選挙の際も「順位とか、どーでもいい」というセリフをつぶやいたという。

ぐでたまは、8月2日に実施した「キャラクター大賞授賞式」で、パレード「ARIGATO EVERYONE!」に許可なく乱入。同施設の責任者らから「出入り禁止処分」を言い渡されそうになるが、やる気のないぐでたまをあれこれフォローするパートナー?ニセたまさん?の働きにより難を免れた。しかしその直後の8月17日、同施設入口付近で寝そべり、「ぐでーてぃんぐ(ぐでたまのグリーティング)」を許可なく実施したため、正式に「ピューロランド出入り禁止処分」に。同施設によるとキャラクターの「出入り禁止処分」は前代未聞のことだという。

ゲストの歩行の邪魔になる場所で堂々と寝そべる「ぐでーてぃんぐ」が決定打となり、出入り禁止に…

同施設への出入りを禁止されたぐでたまだが、9月1日~7日まで、同施設の外観エリアで、ニセたまさんアイデアによる「出入り禁止グリーティング」を行う。このイベントでぐでたまの頑張りが認められれば、処分取り消しとなるが、面倒くさがりのぐでたまの気分次第によって、実施しない場合もあるとのこと。イベント開催までの様子は、ピューロランド公式TwitterなどのSNSで発信する。

なお、「出入り禁止グリーディング」で、責任者らの許可が降りた場合は、9月13日~15日にぐでたまダンスを披露する「ぐでたまのやるきのない?!イベント~踊ったりする?~(仮)」を実施する。開催の有無については、9月7日に決定が下されるとのこと。

詳細は、ぐでたまウェブページぐでたまOfficial Twitterなどで公開していく。

(C)1976,2009SANRIO CO., LTD. (C)2013,2014SANRIO CO., LTD.

ぐでたまの出入り禁止グリーティング 概要

実施日:9月1日~7日 ※雨天中止。ぐでたまの気分によっては晴天時でも実施しない場合もあり。
実施場所:サンリオピューロランド外観エリア
グリーティング実施の有無、実施時間などについては、ピューロランド公式Twitterで公開。

(エボル)

※この記事は2014年08月27日に公開されたものです

SHARE