お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子に聞いた! セール品を買って「得した!」と感じたことがあるものって?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

食べ物や洋服など、生きていくには買い物が欠かせませんよね。できたらセールを活用して賢く節約したいもの。今回のランキングは働く女子が「セール品を買って『得した!』と感じたことのあるもの」。値下がり品でも満足度の高い商品って、いったい何?

●第1位/「洋服」……65.8%
○第2位/「靴」……31.5%
●第3位/「下着」……19.5%
○第3位/「バッグ」……19.5%
●第5位/「食材」……13.1%
○第6位/「生活消耗品」……12.1%
●第7位/「アクセサリー」……11.7%
○第8位/「コスメ」……10.4%
●第9位/「ヘア小物」……10.1%
○第10位/「財布・定期入れ」……8.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は65.8%で「洋服」でした! 季節の変わり目に必ずセールになる服。小まめにチェックすれば、ほしかったアイテムが安く手に入る確率が高いですよね。ベーシックなアイテムは探しやすいので、上手にセールを活用しましょう。

第2位は31.5%で「靴」。ファッションのポイントになる靴は、意外と傷みやすいもの。だからこそ、安く手に入れたほうがお得みたい。

第3位は19.5%で「下着」と「バッグ」が同時ランクイン。流行にそこまで左右されない下着やバッグは、ちょっといいものを長く使いたいですよね。安くなったときを狙ってゲットすれば、満足いくお買い物に。

値引きアイテムは、お得だからこそ早く売り切れてしまうもの。最近では、ネットでさまざまなセール情報が出ています。小まめにチェックして、上手にお買いものしていきましょう。(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数298件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年08月26日に公開されたものです

SHARE