お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【徳島限定】「渦潮を誰よりも間近で見てみたい! 好奇心旺盛すぎる」キティちゃん

旅行に行ったときに、誰にどんなお土産物を選ぶのかは悩ましい問題です。そんなときはコレ! かわいさの中にユニークさも併せ持つ、ご当地キティがオススメです。全国各地のご当地キティちゃんを、一つずつ紹介! 今回は徳島県限定の「渦潮を誰よりも間近で見てみたい! 好奇心旺盛すぎる」キティちゃんです。

徳島県鳴門市と言えば、「鳴門の渦潮」が有名です。

徳島県鳴門市の大毛島・島田島と、兵庫県の淡路島の間で、圧倒的な存在感を放っています。

なんと渦の大きさは、20メートルほどになることもあるそう!

世界三大潮流とも言われ、迫力も抜群ですね。

さて有名観光地と聞くと、どうしても好奇心を抑えられないのがキティちゃんです。

今回はなんと! 「誰よりも近くで渦潮を見物したい」と、渦潮にかじりついてしまっています。

間近で見られことで人気の、観光汽船でも満足できない!?

「私のものよ!」と言わんばかりに、がっちりつかんでいます。

大潮の最速時には時速20キロほどになることもあるそうですが……キティちゃん、大丈夫でしょうか。

そんなキティちゃんの姿を後ろから観察してみると……あれ!? なぜか背中にも渦潮が……?

あ! 違います!

これはラーメンに乗せる、あの「なると」です!

鳴門海峡だけに「なると」を背負ってしまうとは、キティちゃんは今回も抜け目がありません。

(ファナティック)

※この記事は2014年08月26日に公開されたものです

SHARE