お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ホテルランチビュッフェでは破格の2,100円!絶品ローストビーフを始め、出来たて料理が食べ放題―横浜国際ホテル「オーク」

お替わり必至の絶品ローストビーフ

ホテルの味をお得に楽しめるとあって人気の高いホテルランチビュッフェ。食べ放題なら3,000円代でも十分安く感じるが、横浜国際ホテルにあるレストラン「オーク」のランチビュッフェは、首都圏では格安の2,100円。

【ランチはナン食べ放題!マイルドなカレーが自慢の渋谷のネパール料理店「カンティプール」】

野菜をふんだんに使った料理やデザートが好評で、平日・休日に関わらず予約客でいっぱいになると言う。

●常に出来たてのお料理が食べられるのが魅力
ランチビュッフェの名物は、ローストビーフ。ライブキッチンでシェフ自ら切り分けてくれる。一切れが分厚いため、食べごたえ十分。肉質は柔らかくジューシーで、ガーリックがきいた醤油ベースのソースとたまらなくよく合う。

ローストビーフにはホースラディッシュ(西洋わさび)が添えられ、付け合わせに特製マッシュポテトが付く。生クリームを加えて丁寧に裏ごしされたマッシュポテトは、クリーミーで口当たりなめらかだ。
そのほか、五穀米のリゾット、魚介のブイヤベース、冷製コーンスープ、茄子と帆立のグラタンなどなど……新鮮な野菜を豊富に使い、ひと手間かけた料理が約22種揃う。さらにデザートが約8種、ドリンクは約6種。
店舗マネジャーの井上さんによると、人気の一番の理由は、料理が「出来たて」であることだそう。「席数がそれほど多くないこともあって、お料理を一度に大量にお出しせず、常にほどよい分量にして、なくなるたびに補充しています。

そのため作ったばかりの温かいままでお召し上がりいただけます」(井上さん)。
ランチビュッフェの電話予約は、11時から11時半に来店できる人のみ可。現在のところ、土日祝日であれば2週間前、平日でも5日前には予約で満席になる大盛況ぶりだ。ぜひ予約は早めに。
ただし、当日でも待たずに食べられる裏技もある。ビュッフェには制限時間があるため、一回転目の客が食事を終えるころには必ず席が空く。開店時にお店に立ち寄ってスタッフに名前と人数を伝えれば、席が空く時間を教えてくれるので、その場で待つ必要はないそう。

【店舗データ】
店名:バイキングレストラン オーク
所在地:神奈川県横浜市西区南幸2-16-28 横浜国際ホテル10F
営業時間:モーニング7:00~10:00(ラストオーダー9:30)
ランチ11:00~15:00(終了)
ディナー17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:なし
メニューはすべて税込価格

【その他メニュー】
・ ディナーバイキング3,600円

※この記事は2014年08月23日に公開されたものです

SHARE