お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼はいるけど……女子が語る「思わず浮気に走りそうになった瞬間」4選

恋人はいるけれど、彼との関係がイマイチだったり、ほかに素敵な人があらわれたりすると、思わず気持ちが揺らいでしまう人もいるはず。今回は、女性の皆さんが「思わず浮気しそうになった、してしまった経験」について教えてもらいました!

■優しく慰めてくれたら

・「仲のいい男友だちが、自分の愚痴を優しく聞いてくれたとき」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼と大喧嘩したときに同僚に話を聞いてもらったら、慰めてくれたとき」(26歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「優しく頼れる男性がいたとき」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

気持ちが弱っているときに優しくされたら、悪い印象なんて抱けないですよね。そこから恋愛が始まるケースも多いはず。ただ、彼がいるときは危険……愚痴は女友だちに聞いてもらったほうがいいかも。

■ちょっといいなと思う人から……

・「好きかもって思ってた人に、誘われたとき」(29歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「好みの人から好意を伝えられたとき。この機会を逃したらこんな人とは出会えないと思った」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「同い年の彼氏がいたとき、10歳くらい上の人に口説かれたときは大人の魅力にグッときて心が揺らいだ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ストレートに無邪気にアピールされると、純粋な気持ちに打たれそうになります……」(31歳/不動産/事務系専門職)

いいな、と思っている人からアプローチされたり、お誘いを受けたら、気持ちが傾くのも分かりますよね。でも、付き合うなら、彼と別れてからにしましょう。

■タイプ過ぎる人がいたとき

・「あまりにも好みの男性がいたとき」(31歳/その他/その他)

・「自分に優しく、しかも彼氏よりもかっこよい男性が現れたときは、浮気したくなる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼よりおもしろくてカッコいい人と一緒に仕事することになったとき。この人と付き合ったら楽しいだろうなと思ってしまう」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

自分史上最高にタイプの男性が目の前に現れたら、あなたはどうしますか? 今の彼との絆が強ければ、気持ちが揺れることもないかもしれませんが……。

■彼との関係が冷えてしまったとき

・「彼が嫌いになって、いつ別れを切り出そうかなーと思いながら付き合ってるとき」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「連絡もデートもなく数か月放置されたとき。仕事が忙しいと言っていたが、寂しさに負けそうになった」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手の浮気が発覚したとき。バイトばかりでほったらかしにされて全然会えなかったときは、浮気して乗り換えた」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「彼が私のことを身のまわりを世話する、都合のいい女だと思っているのでは?とストレスがたまっているとき」(29歳/通信/事務系専門職)

やはり、彼との関係が冷えたものになってしまうと、ちがう男性のもとへ走りたくなってしまうのかも……。浮気をする前に、さっさと別れたほうがいい気がしますが。

気持ちが揺らぐことはあっても、実際に浮気をするかどうかは、やはり今彼との関係が影響しているようです。ふたりの間に「浮気」を持ちこまないためにも、いい関係を築いていきたいものですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月23日に公開されたものです

SHARE