お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

刺繍やプリントなど多彩な布を集めた「布博」、8月22日から東京町田で開催

刺繍やプリントなど多彩な布を集めた「布博」

手紙社は、8月22日~24日の3日間、東京・町田パリオで「布博」を開催する。「布博」は、プリント、刺繍などさまざまな技法を駆使して作った作り手たちの独創的なテキスタイル、世界各地を旅して集めたヴィンテージファブリックなど、美しい布と、布や糸を使った衣類・小物を集めた?布の祭典?。

【このカラフルさに胸キュン?タイ山岳民族の刺繍を使った一点ものの財布】

同社は、東京、京都、札幌の3都市を巡ったイベントを、ふたたび東京で開催する。会場内は、窓、壁面、天井など、あらゆる面をさまざまな?布?で埋め尽くす。

会場となる「町田パリオ」は、1975年に建てられた小田急線町田駅直結の駅ビル。現在、オーナーの意向で「街に愛されるビル」をめざしたリニューアルプロジェクトが進行中。同博は、このプロジェクトの一環として開催する。

会場内では、装いを彩る美しいブローチを集めた「ブローチ博」を同時開催。デザイナーによるトークショー、アーティストのライブといったステージイベントや手作りのワークショップなども行う。

開催概要
開催日:2014年8月22日~24日
開催時刻:11時~17時
会場:町田パリオ4F
住所:東京都町田市森野1-15-13
入場料:300円

(エボル)

※この記事は2014年08月22日に公開されたものです

SHARE