お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずキスしたくなる!? 「男心をくすぐる唇」の条件とは?

リップクリームなどで、日ごろから唇のケアを欠かさない女性も多いことでしょう。そんな女性の唇を見て、「思わずキスしたくなる!」と思う男性も。そこで、どんな唇にふらふらっと心を動かされるのか、アンケート調査にて男の本音に迫ってみました。

ぷるぷるしている

・「ぷるぷるした唇。女性らしいから」(25歳/医療品・化粧品/技術職)

・「ぷるんとした感じの唇。そそられるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ぷるぷる。触りたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ぷるんと張りのある唇」(31歳/医療・福祉/専門職)

ぷるぷるした唇は、ダントツ人気! 触れたら気持ちよさそうな唇は、これ以上ないくらい、男心をくすぐっているようですね。

ちょっと厚めがいい

・「ぷるんとしていてちょっぴり厚め。色っぽいから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「厚みがある唇。魅力があるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ぽってりとしていてやや厚めの唇。柔らかくて気持ちよさそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「厚めでぽってり気味」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

中には薄めがいい、という男性もいましたが、やはり主流は厚めの唇。ぽってりとした感じが気持ちよさそう、という意見が多数でした。厚めの唇にはセクシーさも感じられるようです。

潤いがある

・「潤いのある唇。みずみずしさが魅力的だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「潤っている感じの唇。セクシーな感じがするので」(27歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「みずみずしい。手入れがされていると思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

みずみずしい潤いも大事な要素、という男性も。潤いも、男心に大きく影響しているようです。血色が悪い、乾燥ぎみ……という女性は、季節を問わずリップケアが必要かもしれませんね。

小さめ、薄めな唇が魅力な男性も

・「小さくてかわいい唇」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「チョイ薄め。なんとなく好きなので」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「年齢よりも若々しい感じがして、少し小ぶりの唇がいい」(37歳/金融・証券/営業職)

厚めな唇がいいという人もいれば、小さくて薄めが好き、という男性も。好みはいろいろ分かれるようですね。

男性が好きな唇は、やっぱり「ぷるぷる」「潤い」が大事、という結果になりました。リップケアに加えて、口紅やグロス効果もプラスして、男心をつかんで離さない「唇美人」を目指してみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月21日に公開されたものです

SHARE