お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「この人との結婚は考えられない」と感じる男性の特徴「あの娘、カワイイとすぐ言う」

テーブルをはさんで向かい合う男女長い時間を一緒に過ごすデートでは、彼氏のいいところを見つけられるのはもちろん、時には致命的な欠点を見つけてしまうことも……。デート中、女性は男性のどんな欠点を見て「結婚は無理」と感じやすいのでしょうか。働く女性に聞いてみました。

■「私のこと、大事にしてくれなさそう……」なところを発見

・「自分のお母さんをひたすらほめていて彼女である私をけなしたとき」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「天気が悪くなったら自分だけ、屋根のあるほうへ走って行った」(27歳/電機/技術職)
・「私の親をいたわってくれない。入院して心配しているのに、いつ遊べるのかばかり聞かれてげんなり」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

嫁姑問題が発生したら、迷わず姑を選びそうな彼氏。天変地異が起こったら、迷わず自分だけ逃げそうな彼氏。自分や親に何かあっても、まったく同情してくれなさそうな彼氏。こんな彼氏は怖くて、結婚なんて考えることができません!

■浮気しそうな一面を、彼氏に発見

・「常にほかの女も物色する」(32歳/生保・損保/営業職)
・「あの娘、カワイイとすぐ言う」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

結婚後、恋愛が生活に変わったらこの人はどうなるんだろう……と不安になるのが、彼氏のこんな言動。女好きに効く薬ってないものでしょうか。

■彼氏のお金の使い方を見て、結婚はなしと思った

・「クレーンゲームなどの不用品にじゃんじゃんお金を注ぎ込む人。3,000円注ぎ込んでぬいぐるみを取ってもらったけど、正直邪魔だった」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「デートで服を買いに行ったとき、彼が1日で10万円くらいお金を使ったとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「クレジットカードを多用してたとき」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

その人の生活っぷりがあらわになりがちな、お金の使い方。借金、浪費、不用品の山を想像してしまう彼氏と、結婚を考えるのが無理というもの。

■一緒に子育てはできないなと彼氏に感じた瞬間

・「すれ違いざまにぶつかった子どもに対して本気でキレてた。器が小さくて冷めた」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「『子ども嫌いなんだよね』とつぶやいたとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

結婚を考える上で、かなりなマイナスポイントになるのが、彼氏のこの言動! 逆に子どもとの接し方を見られれば、彼氏が結婚相手に向いているかどうか、一目でわかるのかも?

いくら大好きな人でも、結婚に向いていないところを見つけてしまうと、おつきあいを続けるかどうかのところから考え直してしまうことも。彼氏にこんなところを見つけたら、要注意。もしくは矯正するなら、今の内かも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2014年7月25日~8月4日にWebアンケート。有効回答数286件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月21日に公開されたものです

SHARE