お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【丸の内土産】北海道の大自然の恵みが凝縮! 農場がつくる濃厚でなめらかな味わいの「町村農場特製チーズケーキ」

北海道江別市で1917年創業の伝統のある農場「町村農場」が丹精込めてつくる乳製品の数々は、取り寄せる人も多い人気商品。人気の秘密はその新鮮さ。特製バター、農場ヨーグルト、チーズなど、すべて北海道の自社農場で製造しているので、最高品質のものを常にお届けできるそう。

「町村農場特製チーズケーキ」。チーズの濃厚さと酸味が絶妙なおいしさ!

手土産におすすめなのは、一番人気の「町村農場特製チーズケーキ」(1296円)。農場産のクリームチーズと生クリームを贅沢にたっぷりと使用した、重量感のあるベイクドチーズケーキ。飾り気のないシンプルな見た目が、まさしくファームメイドを思わせる品。北海道の自然の恵みが生み出した風味豊かで濃厚なクリームチーズのやさしい味わいが、みんなの笑顔を引き出してくれそう。町村農場に昔から伝わる伝統的なパッケージにも自然と愛着が沸いてくる。素朴な見た目とシンプルな味わいのこのケーキは、ピクニックやキャンプなど、自然の中でいただくのにもぴったり。アウトドアが好きな人への贈り物にも喜ばれるはず。

「町村農場特製チーズケーキ」。レトロかわいい包装紙にきゅん。

カフェも併設している丸の内店では、しっかりとコクのある農場のソフトクリームやパフェもいただけるので、手土産を買いに行くついでに、カフェメニューも楽しんでみては?

「町村農場特製チーズケーキ」。ボックスもシンプルだけどどこかかわいい。

町村農場
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルB1F 
電話 03-5926-4900

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年08月21日に公開されたものです

SHARE