お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一泊分の着替えと歯ブラシセットをペットボトルサイズにまとめるテク

夏休みになると長期旅行に行く人も増えるでしょう。家族で、友達同士で出かけるのは楽しいものですが荷物を詰めるのって結構面倒くさいと思いませんか?何を持っていけばいいんだろう、どれくらい必要なんだろうと考えるだけで気分が億劫になるズボラ女子はきっといるはず。

【客室乗務員に学ぶ、機能的な荷造りの方法「衣類は畳むのではなく巻く」】

荷物はきちんと整頓できるのが素敵女子のステータスですが、ともすると荷物が多すぎて入らないなんてこともあり得ます。

そんなときは動画サイトYouTubeにアップされて、大評判をよんだ着替えのまとめ方をまねしてみてはいかがでしょうか。

なんと一泊分の着替えがペットボトルサイズに収まってしまうというすごテクです。

この「一泊分の着替え」の定義はTシャツ、下着、靴下、そして歯ブラシです。他にも持っていくものがある人は自分なりにアレンジしてみてもよいでしょう。詳しくは動画を見てみてください。

まずTシャツやシャツを広げて、適当に小さめにたたんだ下着をシャツの胸の真ん中あたりに置きます。

シャツの右と左の袖をそれぞれ中央に向けておりたたみます。靴下をばらして、はき口が外側にはみ出るようにひとつは右側に、もうひとつは左側に置きます。

その後シャツを上から下にくるくるまるめていきます。靴下のはき口がちゃんと左右からちょろっとはみでているのを確認してください。巻きながら歯ブラシやちょっとしたものも一緒に入れてさらに巻いていきます。

最後まで巻いたら左右にはみ出ている靴下のはき口を右から、そして左からシャツにかぶせていきます。これでペットボトルサイズの一泊分の着替えがまとまりました。ものすごくコンパクトです。

荷物を極力減らしたい人、荷物の整理が苦手な人にぴったりです。試してみてくださいね。

How to pack for 1 night
https://www.youtube.com/watch?v=3Untr17W9pw
http://bestofyoutube.com/how-to-pack-for-1-night

※この記事は2014年08月21日に公開されたものです

SHARE