お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり夏は恋の季節!? 異性がもっとも魅力的に見える季節は? 【マッチアラーム調べ】

異性が魅力的に見える季節は?

マッチアラームは、8月10日より8月12日にかけて、20~30代の独身男女4,178名を対象に、「恋活・婚活」に関する調査を実施し、「異性がもっとも魅力的に見える季節」についての調査結果を公開した。

【激しく燃え上がる恋心! 女性が経験した「ひと夏の恋」のエピソード】

「異性が魅力的に見える季節」について聞いたところ、男女ともに「夏」が過半数で最も多かった。

理由としては、男女ともに「露出が多いから」「イベントが多いから」「焼けた肌が良い」との意見が目立ち、女性からは「筋肉が見えるから」との意見も多く挙がった。

次いで回答の多かったのは、男女ともに「冬」となった。
男女共通の意見として「服装が好き」「ゲレンデで見ると素敵に感じる」が挙がり、「寒そうにしてるとかわいく見える」と回答する男性もいた。

「出会う季節だから」との回答が目立つ「春」は男性では3位、女性では4位。

「オシャレな季節」な「秋」は男性では4位、女性では3位だった。

※この記事は2014年08月20日に公開されたものです

SHARE