お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知ってる? 男性がコッソリ「既読スルー」するLINEメッセージの特徴

LINEメッセージの「既読スルー」は、多かれ少なかれ誰にでも経験があるはず。タイミングが悪かったり、返事に困ったりなど、既読スルーに至る理由はさまざまですが、スルーされやすいメッセージの傾向をつかんでおけば、意中の相手とのやりとりで失敗を少なくできるはず! そこで今回は、「既読スルー」したくなるタイミングやメッセージの内容について、男性陣の意見を募りました。

メッセージでグチられたとき

・「疲れているときに愚痴を言ってくるような内容だと、さすがにスルーしてしまう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「愚痴しか書いてなくてどう返信すればいいかわからないとき」(31歳/金融・証券/営業職)

メッセージの内容が完全に愚痴ばかりだったときって、どう返事をすれば良いのか男性は困ってしまうようです。どうしてもグチりたいときは、「○○さんならどうする?」のように質問形式で聞けば、「返信しなきゃ」と思ってもらえる!?

忙しいとき

・「趣味に没頭していると返信は後回しにする事もある」(35歳/情報・IT/技術職)

・「返信する時間がないときや、仕事前など」(24歳/機械・精密機器/技術職)

時間のない仕事前に返信するのは、女性にとってもなかなか難しいことですよね。男性の中には「既読スルーは申し訳ない」と気にする人もいるので、仕事が終わった頃を見計らって送るのが相手に対する思いやりでもあります。

どうでもよい内容

・「特に返す必要がないと判断したとき」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「内容がどうでもいいとき。特に仕事に疲れているとき」(32歳/金融・証券/専門職)

メールよりも気軽に送れるだけあって、LINEのメッセージではつい、相手にとってはどうでも良い内容を送ってしまうこともあるもの。そんなときには既読スルーされても文句は言えないかもしれません……。

疲れているときや眠いとき

・「疲れていたり、気分が乗らないときに『何をしてるの?』など大した用事でないメールが来ると返事しない場合がある」(30歳/情報・IT/技術職)

・「さあ寝よう、と思ったときに長文や重い内容が届いたとき」(25歳/農林・水産/技術職)

・「明日の仕事の時間が早いとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

確かに、疲れてるときや眠いときに重い内容やどうでもいい内容のメッセージを送られても困ってしまいそう。相手の生活スタイルを考えて送らないといつも「既読スルー」されることになってしまいますね。

どうしても返事ができないときだけでなく、内容によっても「既読スルー」するしかないものがあるようです。男性に「既読スルー」されてイラッとする前に、自分が送ろうとしているメッセージの内容をチェックするクセをつけたいものです!

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE